藤井厳喜さん、須田慎一郎さんの相互エールについて文字起こししました。

kencowくん009
【DHC】2019/07/22(月) 須田慎一郎×藤井厳喜×居島一平【虎ノ門ニュース/DHC渋谷スタジオ製作委員会#20】より部分引用
※上記動画は期間限定

1:59:07

居島一平)
そしてもう一つお知らせがございます

064_01_居島一平
青山繁晴さんと青山千春博士からのお知らせがございまして
8月1日に開催される東京海洋大学オープンキャンパスでですね
青山千春博士が燃焼実験を行われますという事で

藤井厳喜)

078_01_藤井厳喜
へえ

居島一平)
開始時間が11時、午前11時と
午後1時と2時ですね

藤井厳喜)
メタンハイドレートの?

居島一平)
そうですメタンハイドレートの、はい

藤井厳喜)
ほおぉ

居島一平)
開始時間が11時、午前11時と午後13時と14時の3回
当日受付先着順20名様となっておりますので
対象は高校生以下となっております

須田慎一郎)

067_02_須田慎一郎
え、高校生以下なんだ
やっぱり夏休み企画なんだね

居島一平)
そうですね、ええ

藤井厳喜)
いいですねこういうのね
これで自由研究OKみたいなね

居島一平)
非常に興味深い実験が展開されています

須田慎一郎)
俺はちょっと高校生超えてるから無理だね

居島一平)
ははは笑
須田さんはちょっとご遠慮いただくことになってしまうかもしれませんが笑

藤井厳喜)
特別ゲストで笑

居島一平)
はっはっは笑
はい、青山千春博士の燃焼実験
東京海洋大学のオープンキャンパスです
海洋資源環境学部オープンキャンパスでの開催となっておりますのでね
重ねてお知らせですが8月1日木曜日11時と13時と14時からのそれぞれ開催となります
詳細は東京海洋大学のホームページ、是非ご参照ください
よろしくお願いしますご興味のある方高校生以下の対象ですお集り下さい

須田慎一郎)
俺も何か告知したいな

居島一平)
はっはっは笑

藤井厳喜)
や、やれば?苦笑

須田慎一郎)
告知したいよ

居島一平)
須田さんじゃあ最新刊のお知らせしましょうよ

須田慎一郎)
したいけどする事ないんだよ俺

居島一平)
カリスマ経営者が何故犯罪者にって言う

須田慎一郎)
いいよそんなの告知しなくて

居島一平)
ご自身の本じゃないですか笑
そこ照れないで下さいよ

須田慎一郎)
良く知ってるねそんな事
そんなどうでもいい事良く知ってるね

居島一平)
書店をちゃんとくまなくチェックしてるんですから

藤井厳喜)
流石だね

須田慎一郎)
書店廻って隠しておくわ

藤井厳喜)
何言ってんですか笑

居島一平)
売りましょうよ笑
ご自身の本なんですからもっと
何でそこだけ照れるんですか
そういうとこだけ江戸っ子?

藤井厳喜)
って事だね笑

須田慎一郎)
そう苦笑

居島一平)

全然ご自身はアピールされませんよね
本出ましたからって仰ってくださいよ

須田慎一郎)
ズボン脱いじゃおうかな俺

藤井厳喜)
突然何言うんですか笑

居島一平)
番組の趣旨が全然変わってきちゃうじゃないですか笑
もう、ね、すいません笑
興味深いお話し尽きない所ですがすいません残念ながらエンディングの時間…

藤井厳喜)
え、もう?

居島一平)
はい早いんですよやっぱりね夢中になっちゃいますから、はい
エンディングの時間を迎えてしまいました
本日月曜日の虎ノ門ニュースレギュラーコメンテーターをお願い申し上げましたのは
普段は隔週水曜日にご登場いただいております国際政治学者の藤井厳喜さんと
普段は隔週金曜日にお世話になりますが経済ジャーナリストのオジキこと須田慎一郎さんでした
藤井さん須田さん本日もどうもありがとうございました

藤井厳喜)
ありがとうございました

須田慎一郎)
やっぱりこのタイミングだからさトランプさんの話ってのを聞いとく
あるいは情報発信しとくってのは大事だと思いますよ

居島一平)
本当にねありがとうございました
さぁ明日ですが大変な事になっておりますよ
言論のサファリパーク火曜日はお馴染み作家の百田尚樹さんなんですが
何と弁護士の北村晴男さんに加えて豊洲市場水産仲卸業者で鈴与三代目社長
日本で一番面白い魚屋さんというニックネームでお馴染みの生田よしかつさんもご登場
百田北村生田トリオでお届けします
明日の火曜日虎ノ門ニュースも是非お見逃しなくどうぞよろしくお願いします


 ①藤井厳喜さん 

078_01_藤井厳喜



いいですねこういうのね
これで自由研究OKみたいなね


メタンハイドレートもスルーされる印象の月曜以外の虎ノ門ニュースですが
黙っとく選択肢もある中コメントした藤井さんは肯定的なんだな、という事がわかりました。

 ②居島一平さん 
064_01_居島一平
非常に興味深い実験が展開されています

2015年頃は「日本の希望メタンハイドレート」といったコメントをしていたから多少トーンダウンしてる印象はありますが、変わらず肯定的な一言コメントを挿入されています。
一平さんも原稿を読んで紹介してしまえば仕事は果たしています。
原稿以外の言葉は一平さん自身の裁量の言葉だと思いますので、一平さんも肯定的だとわかりました。

 ③須田慎一郎さん 
067_02_須田慎一郎
え、高校生以下なんだ
やっぱり夏休み企画なんだね


須田さんは他の時にも肯定的な発言をしていたので既に裏切りとは無関係と考えていますが、更にそう思いました。

○過去の記事

・【オカルトの話】2019712(金)武田邦彦先生、須田慎一郎さんの虎ノ門サイエンスは青山議員の援護射撃と思う
http://kencow.net/archives/19965257.html
・7/26(金) 虎ノ門ニュースより須田慎一郎さんよりまたしてもエール! http://kencow.net/archives/20095864.html

7/12(金)、7/22(月)、7/26(金)と3連続で援護射撃しています。

虎8で一番の味方なんじゃないでしょうか?


居島一平)
売りましょうよ笑
ご自身の本なんですからもっと
何でそこだけ照れるんですか
そういうとこだけ江戸っ子?

藤井厳喜)
って事だね笑

須田慎一郎)
そう苦笑


こういう所も魅力ですね笑

 チャンネル登録お願いします