N国党を支持しないとしつつも戦略を絶賛していたDaiGoさんが謝罪されていましたね。
076_01_メンタリストDaiGo


①1回目の炎上:緊急時のペット非難

僕の知る限り1回目の炎上はこのtweetあたり。





ペットも一緒に助けられたら良いと僕も思う。そこは同意する。

また、多数の怪我人が出た場合、トリアージ(具合によって優先度を決める)が行われるけど、
災害の様な緊急時も全員を助ける事が出来ないのであれば、いわば救助トリアージが発生するのはしょうがない。人間は万能じゃない。

DaiGoさんの意見は理想だな、とは思うけど、そうなると災害ボランティアの数を5倍10倍にしないといけないから、災害時国家総動員法とか作って強制的に対応する人数を増やすとかしないと無理なんじゃないかなぁ。

凄いアンチが沸いたのはビックリした。

②2回目の炎上:論文の誤用

「宿題をしない方がいい」といった趣旨の動画を出して、その論文の読み方が間違ってたという指摘がありました。

えらいてんちょうさんって方が何度も動画出してました。


この方は例の青山議員騒動の時にKさん擁護動画を出されてた方です。


Kさんの時は立場が違ったけど是々非々な姿勢は凄いなぁと思います。
(謝罪してる相手を何度も叩くのは好みではありませんが)

そしてDaiGoさんが謝罪(猫かぶってるけど)。


謝罪したのは意外でした。
ひー
謝り方に批判とかあると思いますが、謝罪された事自体は良かったんじゃないかと思います。

Kさんも是非一言頑張って欲しい。

チャンネル登録お願いします