2019.08.30(金)のチャンネル桜を見てふと思いました。
逆境があった際の安倍総理と青山議員の共通点、KAZUYA氏との相違点。



【青山繁晴】中国の軍事力が米国を超える日が来るのか? / 過去の過ちを許すことができない自分とどう向き合うか?[桜R1/8/30] より部分引用

〇質問
私は過去の過ちがちょくちょくフラッシュバックします。
どうしてあんなことをしてしまったのかと涙を流したり悶絶するほど虫唾が走ったりします。
今ではもう取りかえす事ができないことばかりです。苦しいです。
こんな時どうすれば良いでしょうか。(全分ではありません)

〇青山議員の答え
064_01_青山議員
第一次安倍政権であのような惨めな辞め方をして
おそらく野党時代の特に最初の野党時代っていうか権力を失ってしばらくは特に
このリンキーさん(質問者)がお書きになっている涙が出たり悶絶するほど虫唾が走ったりだったろうと思います
安倍さんご本人がそういうことを語られた時もありましたよね
もう一回言いますがどうしてこんな逞しい
世界のこれだけ激しい潮流の中でしかも日本はそれまで総理大臣って言ったら
ひどい人は2カ月あるいは3カ月1年持ったら普通だというのが政治風土なのに
或いは社会風土も含めてそうなのにどうしてこうなったか

それはもう本当にみんなに顔を背けられるような国民を裏切る
友達を裏切ったと陥れたって書いてありますけど
国民を裏切った辞め方をなさったからであり
しかもそれをなんと言いますから本当の理由を言えなかった
僕はそれを総理お辞めになった時からずっと
申し訳ないけど総理に直接追求してましたけどね

お腹が痛くてお辞めになったではない
潰瘍性大腸炎を病んでらしたのは本当ですけどね
で今薬でよくなられたのもほんとですけれども子供の頃からこの病気と向き合ってこられて
むしろそのご病気があるから単なるお坊ちゃんじゃなくて
拉致被害者の痛みもかかる人になったんであって
今更そのご病気だけで辞めることがありません
そうじゃなくてこの自由主党の私が今いるこの自由民主党の腐った部分
いろいろ腐ってますが一番腐った部分親中派、親韓派、親北朝鮮派
特に新北朝鮮派が安倍さんの足を引っ張って崩れ落ちて政権が潰れたんですけれども

その時にさっき言いましたよね安倍さんはおそらく実際に涙でなくても心の中で大泣きをし
悶絶するほど虫唾が走ったってのその通りだと思いますね

当時のご様子からしたら

その時に北朝鮮が悪いんだ
これは自由民主党の腐った部分が悪いんだと
俺じゃないという風になってたら今の安倍さん絶対いないですよね
絶対いません

そうじゃなくてあの過去の過ちというものを最大限活かしたから
あるいは自分を顧みる
この安倍さんの場合は人間的な良心に加えて政治的良心もあるからこうなれたんであって

そうするとリンキーさんがこのおそらく思ってらっしゃるの大事な人生の時間
誰しも天が与えたもうとが限られた時間しかない人生において
こんな過去のことがフラッシュバックしている時間がもったいないと

どうして後ろの考えてくよくよしたりするのかと
どうしても過去の汚点を穴ことができない或いは許すことができない
親不幸で言うと親もう他界してしまいました
僕もそうですけれどもね
でそういう後悔の時間が……ってことあるんでしょうが
それはまったく逆だと思いますね
それがむしろリンキーさんとって生きるエネルギーが一番産むところであると思います

11:35
======================
①青山議員の後悔

青山議員がKAZUYA氏に誹謗中傷されて以来、KAZUYA氏が「それが答え」と言うほど変わりました。
大人しくなった、テンションが低くなったと言われています。
ご本人が明言されていませんが、僕はそれは反省しての行動変更だと思っています。

あんなアンフェアに馬鹿にされたHPや動画を作られたら
悶絶するほど虫唾が走ったのではないかと推察します。
イラスト

②安倍総理と青山議員の反省

しかし、青山議員の場合

・切り貼り動画、サイトが悪いんだ
・インターネットの腐った部分が悪いんだ


と、他に責任を転嫁するのではなく、過去の過ちを最大限活かし、
自分を顧み、人間的良心があったから文句の一つも言わず行動で示しているのではないかと思います。
安倍総理の場合は青山議員の仰る通り。

こんなの鉄人じゃないと出来ません。
イラスト2
③KAZUYA氏の後悔

例えば2本目の反論動画のビジュアル(下記)からすると相当ショックだったと思います。
057_01_だったんですね
以前の記事 http://kencow-s.blog.jp/archives/19362173.html

あれ以来、顔つきが変わってしまってるんですよね。
疲れが出てるというか…。

恐らくKAZUYA氏も数々の反論コメントに悶絶するほど虫唾が走ったのではないかと推察します。

④KAZUYA氏の反省

KAZUYA氏は見事に青山議員とは正反対の行動を取ります。

・青山議員のせいだ
・青山信者のせいだ
・宗教の信者より気持ち悪い


中には感情が高ぶってコメントやTwitterで言いすぎた人もいたかもしれません。
僕も何度も何度も記事や動画にしてしつこいです。

安倍総理や青山議員と違い、他人のせいにしている所が全く違う生き方だと思います。

僕はKAZUYA氏の動画をまだ見ています。
チャンネル登録も解除していません。
下記の様な行動はかっこ悪いので辞めた方がいいよ、とお伝えします。004_4コマ_信者
CM

チャンネル登録お願いします