テキスト起こしが続きますが、2時間全文文字化に挑戦中その2です。
kencowくん009

=============
【DHC】2019812(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

※上記は期間限定
※青山議員がいないシーンは割愛します

=========================
1:50:34

居島一平)
064_01_居島一平
飛翔体「深刻な問題」 原田防衛副大臣 という続けて深入り参りましょう
共同通信によりますと北朝鮮による飛翔体の発射について原田憲治防衛副大臣はどうか
国際社会にとって深刻な問題だと述べ国全体を防護する総合ミサイル防空能力の強化を進める考えを示しました

青山議員)
はいこのニュースは何を意味するかというと要するに防衛省自衛隊は
北朝鮮の距離が短いミサイルも深刻な問題だと認識しているって事ですよね

でさっき言いましたら日本版NSC国家安全保障会議の眼目の大事なところは
初めて政府の自衛官が官邸で議論できるってことですよね

だから実は防衛省自衛隊は国家安全保障会議の解散を含めて
アメリカが言おうと重大なことだとトランプさんが何を言おうとそう捉えてるって事なのに

じゃ何でNSCも開けないかというと
これ安倍総理をはじめとして官邸に問題があるって事ですよね
これ重大なことだと思いますはい
防衛副大臣は言うべきをきちんと仰ったと思いますね

はい次いきましょう

居島一平)
こちらですね北朝鮮で

1:51:41
===================
ミサイルを飛翔体としか言えないこんな世の中じゃ…!
kencow005
じゃ何でNSCも開けないかというと
これ安倍総理をはじめとして官邸に問題があるって事ですよね


NCSについてWIKIより引用(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E4%BC%9A%E8%AD%B0_(%E6%97%A5%E6%9C%AC))

国家安全保障会議設置法に基づき、「国家安全保障に関する重要事項および重大緊急事態への対処を審議する」という目的で、内閣に置かれる。報道などではアメリカ合衆国の国家安全保障会議(NSC)になぞらえて「日本版NSC」(にっぽんばんエヌエスシー、にほんばんエヌエスシー)と呼ばれることもある。


ミサイル(飛翔体)がバンバン飛んできてるのに、会議すら開かないというのは
「会議が発射国を刺激する」という配慮なんでしょうか。
kencow002
加害者ではなく拉致被害者を見て仕事して欲しい。

CM

チャンネル登録お願いします