kencow@政治&ニュース

令和改元と同時にTwitter、ブログ、youtube開始。日本の尊厳と国益を護る会(護る会)を応援。

2024年07月

【青山&百田氏の名前出た】KAZUYA氏「厄介なのは左派でもなく青山さんの支持者でもなく百田グループですね(笑)」←おいおい^0^;

↑等でご紹介したKAZUYA氏と百田先生の衝突。
KAZUYA氏の中では一つの到達点に達したそうです…!

===========================
辻元清美事件の再来…自民党の広瀬めぐみは離党じゃなくて辞職しろ/日本保守党vs和田政宗

18:43

053_03_KAZU.-PAD
KAZUYA)
(和田政宗議員のポストに反応して)このポストに対してですね
百田尚樹大先生がですね引用リポストをしているんですよ
「こいつ何言うてんの?誰か翻訳してくれないか」って書いてますけど
もう安定の必死さですよね?
あの~(笑)ふふ(笑)これね、皆さんもうお分かりだと思うんですけど
和田政宗さんてこれ毎回ね百田さんに直接書いてないんですよ
この…(笑)これあの(笑)あくまでもMAKUさんてこの別の方の投稿を
引用リツイートしてるっていう形を取ってるんですよね
僕もね以前このやり方やってたんですよ
何でそういうやり方するのかというと百田さんの必死さが際立つからなんですよね(笑)
2024.07.31 02 保守党のヤバさ
百田さん何か…自分は余裕だみたいな感じで醸し出してるんですけど
メッチャ気になっちゃうんですよ
だから自分で直接リプライとか引用リツイートされてないから
通知も何も来ないはずなのに自分で探しに行ってこうやってね
「こいつ何言うてんの?誰か翻訳してくれないか?」とか
何か強がった事書いてるんすけど(笑)うわ必死だなと…思いますよね
このね行為自体が僕がけっこう前から触れてる「犬笛」に当たる行為なんじゃないかなと(笑)
思うんですけど。最近ホントね情勢変わったなと思うんですよね
もう百田さんのね犬笛のね勢いが全然ない!
というのもね狂犬が減ってるんですね
だから昔はもう「教育されてない土佐犬」みたいな?
もう誰にでも噛みついちゃいますみたいなそういうやっぱ狂犬をもう多数飼ってたんですけど
今何か…逃げちゃったのか、何かチワワぐらいに…こう大人しい
小っちゃい感じにね?縮こまってしまったのか分かんないんですけど
最近だからこういう投稿をされてたら、以前だったらもう和田さんところに
とんでもない罵詈雑言?とんでもない暴言が相当数並んでいたと思うんですよ
だけどねぇない訳じゃないんですよ?ない訳じゃないんだけど
以前に比べたらだいぶ…減ったなぁと(笑)…いうのはありますよね
ゼロじゃないけれどもだいぶ?元気が…なくなってきているなぁと…いう事で
本当にこれは良い事なんじゃないかなと
世界が平和に近づいてるんじゃないかなぁという風に思いますよ
それを見て僕も今日ポストしたんですけど(自分のポスト文を読む)

===========================
2024.07.31 05 百田大先生の犬笛の効力が落ち
KAZUYA@kazuyahkd2 午後6:58 · 2024年7月30日
百田大先生の犬笛の効力が落ちまくってますね。

最近ターゲットになっている和田政宗議員のポストを見ても、以前ほどの熱狂的狂犬が見られません。
手がつけられなかった狂犬ですら引いてしまっているのが今のあの界隈ってことですね。
能登半島地震の予備費の件でさらにドン引きした人いるだろうし。

犬笛に対抗するためには
・「犬笛」という手法を知らしめる
・攻撃してくる狂犬をブロックする
対症療法だし即効性はありません。
犬笛攻撃を喰らうと確実に精神的ダメージを負うので、本当に許し難いのですが地道に対抗していくしかないのです。

しかし数年経ってようやく百田大先生の犬笛の効力が落ちてきて何よりです。
まぁ彼の場合自滅ですけどね。

保守党を作ったのが運の尽き。
===========================

…という事で書かせて頂いたんですけどホントにね保守党を作ったっていうのが
やっぱ良くなかったんじゃないかなという風に個人的には思いますね
やっぱ今は政治団体ですけど「公の存在」じゃないですか
だからそれを理解した上で活動をすべきだと思うんですけど
だからこそね「恋したら何でもない距離だけど」って言うのも(笑)
明かされたと思いますしこの一年間っていうのは何かネタに事欠かないというかね?
今でも数字持ってる人ではあると思いますよ、百田さんも有本さんも
そりゃやっぱ凄い人ではあるんですけど相当やっぱり狂犬がね去って行ったっていうので
犬笛の効力もね?落ちてしまったんじゃないかなと思いますし
今回の能登半島の件なんかを見ていますと
冒頭述べたように現地をね視察するっていうのは非常に重要なことだと思うんですよ
やっぱ予備費の件っていうのを…何かね全然触れずに?5000億円の件に触れずに
政権がお金出してないかのように訴えるようなそういう言説っていうのは
やはりこれは…ちょっと"野党的"じゃないですか?それこそ立憲民主党的というか
それっていいんですかね?支持者の方も今まで散々否定してきたことだと思いますよ
「野党は批判ばかり!」とかね「立憲民主党はもう批判ばかりで提案がない」とかいって
言ってたじゃないですか?だけど今これ全く同じようなことしてないでしょうか
というのはこれはね問いたいところなんですけど
だいぶ…まぁ減ったと思いますねぇホントにネットでアクティブに活動される方は
ただあんまり発信しない日本保守党の支持者ってけっこういると思うんですよ
だからそういう人達はまだまだね、けっこうな人数、万単位で付いてると思いますし
今後の政治の情勢次第では…またちょっと勢いをね?
吹き返す可能性もあるのかなという風には思います
あの(笑)能登で考えてみるとこれだったらイヤこんな日が来るとは思わなかったですけど
これだったら僕はね山本太郎の方がマシだなと思っちゃいましたよ
山本さんてコンディション悪い中能登に行って批判されたじゃないですか
何かカレー食ったとかさ何か批判されてましたけど(笑)
それでもまだ多少なりとも震災のね初期ですよね?に現地行って
話を聞いたりだとか、炊き出し手伝うとかね?そういう事をしてた訳じゃないですか
だから今の保守党幹部陣に比べたらこれ山本さんの方がまだマシなんじゃないかな?
と思ってしまうくらい日本保守党のヤバさが際立ってますよね…っていう事なんですよ!
もうやっぱり保守党を作ったってのがもう全ての運の尽き…だったのかなぁという事ですね。

24:53
===========================

KAZUYA氏の印象では百田先生のインフルエンスが落ちている様です。

===========================
2024.07.31 07 こいつ、何言うてんの?
百田尚樹@hyakutanaoki 午後5:02 · 2024年7月30日
こいつ、何言うてんの?
誰か翻訳してくれないか。
===========================

↑例えばこのtweetは100万PVを超えています。
過去のtweetはPV数が見えないのでわかりませんがいいねの数を見るに落ちてると言う印象はないかなぁ。
kencow003
犬笛(ファンネル)については私はさほど飛んできた事がないので判らないです。
KAZUYA氏が言う程百田先生のファンと思われる人、保守党のファンと思われる人が狂犬的という印象はないです。

===========================
25:09

KAZUYA)
2024.07.31 03 KAZUYA様こんばんは
コメントを読んで「そういえば、「あさ8」とうとう京都大学大学院教授の藤井聡を出すとか。
保守党も完全に馬脚出しましたね。」ねっていう
あさ8でしたっけ?有本さんのチャンネルじゃなかったでしたっけ?
2024.07.31 04 KAZUYA様こんばんは
それでまず出るんじゃなかったかな?それもちょっと僕そんな詳細確認してないんですけど
藤井さんってね百田さんめっちゃ馬鹿にしてたと思いますけどね
藤井聡は好かんみたいなことをちょっと言葉正確じゃないですけど
とにかくねかなり強い言葉で批判をしていたと思いますので
だから有本さんとそこで絡むとなるとだから(笑)ははは(笑)
2024.07.31 01 だっはっは
百田さんってね本当に不思議なんですよねそういう行動を
有本さん以外が取ったら特に男が取ったら絶対ね腐すような事書くと思うんですよね
だけど有本さんには何故か優しい訳ですよ
普通だったらキレると思いますけどねあれ何なんですかね?
いやそういえばね一つまたミステリーがあったんですけど
能登に視察に行った時に、有本さんが着ていたアディダスのTシャツ?を
あの…百田さんが同じやつ着てたんですよね別の日に
ていうか(笑)ははは(笑)たまたま百田さんも有本さんと全っっく同じ?
アディダスのシャツを?持っていたのか?分かりませんけれども
あのTシャツって、百田さんの趣味ではないんですよね
百田さんてファッションに無頓着じゃないですか
だから普段は黒いシャツ?でジャケット羽織るとかね?
そういうもんだったりとか家では…何つってたらいいんですかね
甚平なのか…何なのかそういう服着てらっしゃるじゃないですか
だけど唐突に見たことないあのアディダスのTシャツを着ていたというのは
あれは一体…?何…偶然ですかね?まぁ偶然ありますもんね?
たまたま同じ服?偶然にも持っていたとか、いうことも
それはやっぱ可能性としてはゼロではないと思いますし
やっぱ何か…関係がね?やっぱこうずっと同じ仕事してるから
趣味とかもかぶってくるんですかねぇ。イヤ凄いな~と思いましたよ

27:40
===========================

シャツの件は話題になってますが、仮にシャツをシェアしてても法的には問題ないのではないでしょうか。
ありがとう

ただ倫理的にどうよ?は人によって変わると思いますので、同じシャツではないのであれば否定しておいた方がいいのではないかなぁと思います。
kencowくん008

百田先生や有本さんの影響力が減った的にKAZUYA氏は言っていますが「ブロックしたらそりゃKAZUYA氏に対してのリアクションは減るよね」とは思います。
この辺りは「何言ってんだ^0^;;;」とは思いますが、能登の視察の件等、私個人としても?という発信が増えたなぁとは感じました。

R6 07/22【ゲスト:島田 洋一】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!第417回

19:10

072_01_百田尚樹先生
百田尚樹)
結局日本企業が多くは大企業もですね含めてグローバルスタンダード化していったと同時に
これだけが要因じゃないと思いますけども
それから以降日本経済・日本のいわゆるビジネス界は弱くなっていったんです

076_01_有本香
有本香)
そうですですから90年代の終わりにねグローバルスタンダードってやたら言われた時に
角を矯めて牛を殺すみたいな方向に行っちゃったんですよね
確かにおっしゃるように私もずっと言ってきてるように日本企業にも問題点はありました
だけどそこを改善するんじゃなくってグローバルスタンダードなるものに妄執してしまった結果
日本企業のいいところも潰してしまったんですよね

百田尚樹)
そういうことです
つまりね確かに長所も弱点もあった長所も欠点もあった

2024.07.22 01 下を見る

しかしながらそれまではですねその状態で日本企業は世界企業に打ち勝ってきてたんですよ

2024.07.22 03 下を見る
2024.07.22 04 戻る

有本香)
そういうことなんですよね
世界の競争に勝ってきてたわけなんですよね
2024.07.22 05 下を見る

百田尚樹)
そうですだからもう1950年代からですね80年代までの30年間は
もうジャパンアズナンバーワンやったんですよ
2024.07.22 06 戻る
2024.07.22 07 ↓見る

有本香)
なるほど
なんか今日はね色々とアンチコメントが多いから番組早めに終了しましょうか2024.07.22 08 アンチコメント多いから

2024.07.22 09 アンチコメント多いから

島田先生が後半出てこられますけれども
だんだんね(笑)コメントの内容がちょっとくだら(笑)くだらなくなってきましたね(笑)2024.07.22 10 アンチコメント多いから
はい、まぁいいです


百田尚樹)
どんなコメントですかね?

有本香)
いやもうなんか流れていきました。はい

20:44
===========================

kencowの感想はこちら


チャンネル登録しなくていいから見てね^0^

【青山議員名前出た】髙橋洋一氏「青山繁晴もいるけどでも塊としては高市さんと一緒」有本香氏「青山さん参議院ですから…」

↑等でご紹介した通り、青山議員は総裁選出馬を宣言していますが参議院だから厳しいという見方で解説する方が多い印象です。
そんな中、青山議員の総裁選出馬待望論を出されている方がおられるのでご紹介します。

===========================
【青山氏】総裁選、候補者討論会で他の候補者激論に期待

7:32

078_149_若狭勝

若狭勝)
ところでですね、自民党総裁選近くなって、あと2ヶ月以内には行われますよね。
で、石丸さんのような人がですね、
まぁすぐに国政の総理になるという事は難しいと思うんです。
まぁそういう、いくらネット運動とか選挙活動とかいっても、
それを総理としてなれるという…すぐに変われるかっていうのは性急過ぎると思います。
そこでですね、当面既成政党の中で、枠の中で考える訳ですけれど、
立憲民主党はちょっと勢いもなくなってきていると…いう事なので、
まぁ野党の維新も橋下徹さんが相当批判しているという事で、
評判があまりよろしくない。…っていう事だと、
嫌でも自民党という事になるんだろうと思うんです。
自民党の中でもと言ってもですね、
新しい自民党の潮流のもとで1番自民党らしからぬ人。
1番今までの自民党と距離がある人を選ぶべきだと、私は思うんです。
国政に仕組みをがらっと変えるための人、これはですね、
まぁ何度もこのチャンネルでも取り上げていますが、「青山繁晴参議院議員」。
私は青山繁晴参議院議員にぜひともですね、総裁選挙に出馬して、
で、同じ立候補した人との討論会で、とにかく激しく討論をしてもらいたい。
例えば、青山議員が他の候補者に対して、「政治資金パーティーは
やるんですか?やらないんですか?辞めるべきじゃないですか!」
ていうように迫る。それに対して、そうした他の候補者が何と答えるのか。
或いは、企業団体献金は一切やめるべきではないか?と、
青山参議院議員か追及すると。それに対して他の候補者が何と答えるのか。
その辺が浮き彫りになると、自民党の今の問題点が、ワーッと明らかになる。
浮き彫りになる。それによって、今後どういう形で国を動かしていったらいいのか…
という問題点が浮き彫りになっていく訳ですよね。
ですから青山参議院議員もうぜひとも!今回の総裁選には出馬してもらいたいんですが。
ただ…青山議員。まぁ共同通信がですね、自民党の国会議員にアンケートを出して。
例えば石破さんとか小泉さんとかいう名前を出して、
誰が次期総裁としていいかっていうのをアンケートをやったらしいんです。
で、その中にですね、青山議員はもうかねてから総裁選に出るという事を
表明してるにも関わらず、青山繁晴という名前がそのアンケートの中には
載せられていなかったらしいんです。
「その他」っていうところでくくられてるという事にはなるのかもしれませんが。
なぜ青山議員の名前がそうしたアンケートに載せられていないのか?
…私はですねぇ、まぁ青山議員が参議院議員だから…恐らく総裁・総理になる
現実味がないという事で、マスコミも、まぁ取り上げないという事が
あるんだろうと思うんです。しかしですね、私は既に前にも述べましたが、
別に総理っていうのは、衆議院議員でなければいけない訳ではないんです。
憲法上。国会議員から総理を選べばいい…という事です。
だから参議院議員であっても総理になれるっていうのが憲法の立て付けですし、
或いはですね、まぁ青山さん参議院の全国比例で当選しているんですが、
全国比例という事だと、日本全体を見るという事が出来る訳ですが、
衆議院議員だと小選挙区の1地域の有権者の声だけになる訳ですよね。
その意味においてはやはり参議院議員っていうのは、
今まではステレオタイプというか、固定観念で、
もうそんな総理・総裁なんてあり得ない…というような観念でいるんですが、
そうではない。むしろ参議院議員の方がいいんじゃないの?
…いう事だって考えられ得ると思うんですよね。
例えば衆議院の解散権っていうのがあります。
これは総理の専権事項と言われていますけれど、衆議院議員の総理がですね、
解散権を今どういう風に行使しているかというと、
要は、政権自民党が今だったら選挙に勝てるといった時を見計らって
衆議院の解散をする。本来、衆議院の解散というのは、
国民に信を問う難しいテーマ…その時に解散して、その選挙結果で
国民の考え方をきちんと把握するというような時に、
衆議院の解散がされるべきなんですが。今の衆議院の解散というのは、
全く党利党略のもとで行われている。
それがですね、今度は参議院議員が総理になれば、
逆に参議院議員は衆院選議員でない以上、解散したところでも
自分の身分…参議院議員の身分は失われない訳ですよね?だとすると、
人様の身分を、参議院議員が勝手にクビにするっていう事は、
どう考えてもおかしいという批判が起きるので、参議院議員の総理だとすれば、
衆院選の解散というのは相当慎重になるんだろうと思うんです。
で、相当慎重になって、本当に国民の信を問う時にだけ、
衆院選の解散をすると…いうような事が実践されていくようには思うんです。
まぁですからその意味においてもですね、青山参議院議員にはぜひとも
総裁選挙に出馬して、討論会でもうとにかく、他の候補者と議論を戦い合わせて、
そして国民の前に、今の政治の問題点をつまびらかにしてもらいたい。
そのように思ってやまないところであります!

13:59
===========================

若狭弁護士はかつて小池都知事の側近だった方です。
政治家経験者からの発言と言う事になりますね。
イラスト27_ハート

青山議員もブログや動画で反応されていました。

===========================
主流の大手メディアが無視するなか、雑誌メディア、それに英字新聞に変化の兆し

2024-07-14 15:49:19

▼それに闘う弁護士、若狭勝さんが、その動画チャンネルでなんと4度にわたって、わたしの総裁選出馬に触れてくださっています。
 わたしの総裁選出馬を扱った動画の最新分は、これです。
 その若狭さんと未だに何の利害関係も無く、それどころか、何も連絡していません。わはは。 

▼自由民主党は、総裁選をこれまでと同じ利益構造で決しておこなってはいけないし、その利益構造を続けたいオールドメディアにも、いったい報道とは何かを問わざるを得ません。
===========================
主権者のみなさんの、新しいまつりごと(政)への願い、期待、祈りを間近に感じました
2024-07-06 22:41:59

利害関係も無く、特にお付き合いも無い、若狭勝弁護士が、元衆議院議員の実経験を踏まえて、わたしの総裁選出馬を、熱く、しかし客観的に語ってくれています。
 サムネイルは、考えた末に、「総裁選 若狭弁護士の闘い」としました。
 そうです。闘いです。
 日本の宰相選びに向けて、若狭さんは既得権益や既成メディアと闘っておられます。
===========================

マスメディアだけでなく保守系メディアでもスルーされがちな青山議員の総裁選出馬ですが、自民の支持率低迷から「既定路線の見せかけ総裁選」ではなさそうです。
イラスト18 焼き芋

前回3位だった高市氏のみならず2位だった河野氏、石破氏や小泉氏の名前が挙がっていますが、大番狂わせがあるのか?
決戦は遅くとも9月です^0^
イラスト18 自転車

↑このページのトップヘ