kencow@政治&ニュース

令和改元と同時にTwitter、ブログ、youtube開始。日本の尊厳と国益を護る会(護る会)を応援。

2021年06月

【香砲さく裂か!?】有本さん「対中非難声明が通らなかったら、来週、経緯を全部実名を明かしてお話しします」

【有本香砲さく裂!!】対中非難声明の経緯について暴露^0^

↑でお知らせした有本香砲ですが、続きがありました^0^

===============================
【DHC】2021/6/24(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=-K6qpVQqr50&t=254s

48:39

076_01_有本香
有本香)
実名を挙げてじゃあ一体なぜこの非難決議ができなかったんだと
つまり止めたのは誰ですかという事を実名告発みたいな形でしちゃった訳ですね

064_01_居島一平-ポスター2
居島一平)
ズバリ、はい

有本香)
そうなんですそれでね当日の夕刊フジはですね
こんなすごい刺激的な見出しを打った訳ですよ"首謀者"と
ね?そういう風にして名指しをしたらですね
翌日私の所に自民党幹事長室から文書が届いた

078_01_竹田恒泰
竹田恒泰)
グサッと刺さったんでしょうね、ふふふ(笑)

有本香)
ふふ(笑)ちょっとこの文章を見て下さる?

居島一平)
通知書とありますね
自由民主党本部幹事長室の名前で

有本香)
今日ここでね?公開するのは理由がありまして
まあ通知書きたんですけど
これね?FAXで送られてきたんですよ
FAXっていうのは誰でも見る事ができるものじゃないですか?
しかもあれしょう?行革担当大臣の河野太郎さんは
霞が関の省庁ではもうFAX使うなとか言ってやめるんでしょ?
そんな旧式なもので私に送ってきた訳
まあだからそういう手段で送ってきてるって事は誰に見せてもいいんですねという事で
今日ここで公開するという事を決めました
それと内容的にもやはり皆さんに広く知って頂く必要があるなと思って
今日ここで公開します

50:02
===============================

FAX=公開していいというのは親展や信書を指しているのかな?と思い調べました。

===============================
「信書に該当する文書に関する指針(案)」パブリックコメント時の御意見と総務省の考え方 

〇意 見 の 概 要 
近年、FAXや電子メールなど電気通信の利用が大幅に増えているが、信書との関わりについての考え方を明確にすべき。《全日本運輸産業労働組合連合会》

〇総 務 省 の 考 え 方 
ファクシミリや電子メールによる通信は、電気通信役務です。また、信書の送達は、紙等の有体物に記載された通信文を特定の受取人に送達する事です。 
===============================
信書とは、「特定の受取人 に対し、差出人の意思を表 示し、又は事実を通知する 文書」と定められています。 CDやDVD、USBメモリな どの電磁的記録物は、これ には該当しません。
===============================

・電気通信役務(FAX)を使用=信書に当たらない
・FAX=親展:名宛人に確実に開封してほしい重要な文書ではない

と言う事の様です。
細かい事を言うと親展FAXという手もありますが、送信相手(有本さん)が親展BOXの情報などを開示してないと使えないかと思います。HP等が見当たらないですが名刺等に記載があるかもしれません。私には確認が出来ません^0^;

またビジネスマナーのサイトでも

===============================
親展や秘文書は送らない
FAXは送りたい相手が直接受けとるものではない事を念頭に入れておきましょう。親展や秘文書であっても、さまざまな人がその文書を見る可能性があります。
===============================

と、あります。

イラスト10なるほど
ただ、様々な人と言っても送り主が想定する見る可能性のある範疇はせいぜい「有本さんの会社(又はご自宅)の人が見る程度だろう」という位の認識と思われますので、この対応はビックリされたでしょうね^0^;
この対応を想定しなかったとしたら、有本さんの性格や気性について余りご存じないんだろうな、と言う事が伺えます。

078_20_二階俊博

その文書はこちらです。

===============================

2021.06.29 有本さんFAX01
2021.06.29 有本さんFAX02
2021.06.29 有本さんFAX03
有本 香 様
通知書
令和3年6月18日
自由民主党本部幹事長室
冠省 貴殿に対し、以下のとおり通知します。
1.貴殿は、夕刊フジ(2021年6月18日号)の「有本香の以読制毒 読を以て毒を制す」と題するコラムにおいて、「誰が対中非難決議を潰したか」との見出しのもと、わが党の幹事長代理である林幹雄代議士が「対中非難決議文」への二階幹事長の証人のサインを求めよとしたところ、サインするのを止め、「こういうの(ウイグル問題)、あまり興味ないんだ」と言い放ったとして、対中非難決議を潰したのは二階幹事長や林幹事長代理であるとの記事を掲載しました。
2.貴殿の認識によれば、「自民党関係者と支持者らは(対中非難決議を)『公明党が潰した』という。しかし、ほぼすべての事情を知る筆者はそうは思わない。」との考えから、対中非難決議を潰したのは公明党ではなく二階幹事長や林幹雄幹事長代理であると断定しています。
3.しかし、林幹事長代理が「こういうの(ウイグル問題)、あんまり興味ないんだ」と発言した事実はありません。また、貴殿自身も本件に書いているように、来月に迫った東京都議選で、いかに公明党と連携するかという事も踏まえ、二幹二国で協議して対応を決めるものであり、林幹事長代理らが潰したとの貴殿の評価は短絡的と言わざるを得ません。
===============================

有本さん達も仰っていましたが「発言した事実はない」と書いてありますが、

・二階幹事長のサインを止めた事実はない

とは書いていないため、サインを止める趣旨の発言や行動を認めている可能性はあります。

イラスト15ちょっとイラ
また

・林幹事長代行はウイグル問題に強い関心があります

とも書いていませんので、発言はないかもしれないけど実際に興味がないという意味にも取れます。


イラスト17ためいき

・二階幹事長も林幹事長代行もウイグルをはじめとした人権問題に強い関心がある

ぐらい言えないんだったら、自由民主党本部幹事長室さんは中途半端にせず無視した方が良かったんじゃないかなーと感じました^0^;

イラスト09ごめんね白

更にツッコミは細かい「てにおは」まで及びます。

===============================
52:30

076_01_有本香
有本香)
書式がちゃんとしてないものは正式と認められない事があるんですよ、ね?
それは我々のような、私一般企業に勤めている時も
社長名の文書とかですね役員名の文書とかを作った事もありますが
大体そのまず書式をものすごく気ぃ使うんですね
何ですかこれ?
今ちょっと赤字いれて添削しておきましたよ
2021.06.29 有本さんFAX04
2021.06.29 有本さんFAX06




078_01_竹田恒泰
竹田恒泰)
はっはっは(笑)ダメ出しが喰らわせられましたね

有本香)
やっぱりねこれはねえ余計なお世話かもしれませんけどね
老婆心なから申し上げたいのはビジネス文書の書き方っていう本いっぱい出てますから
それをまず自民党の幹事長室に置く事です

064_01_居島一平-ポスター2
居島一平)
そこからですか(笑)

有本香)
じゃないとね?やっぱり大与党の幹事長室が出す文書としてあり得ないと思う
日付の位置はここじゃありませんここ、一番上に置くのが正式です
そしてね?どんな文章でもそうですけどましてや通知書なんて書いてあるものですから
自由民主党本部幹事長室と書いて差出人が誰かっていう個人名を書かないと
個人の役職と名前ですね?書くのが普通
場合によっては印鑑があってもいいかもしれません
2021.06.29 有本さんFAX08

竹田恒泰)
さらに言えばねコレ、通知書っていうのもここじゃなくてここですよねぇ
2021.06.29 有本さんFAX09

有本香)
そうです、その下なんですよ、そうそう、そうなの

53:41
===============================

確かに企業のプレスリリース等は書式が決まっているし、場合によっては証券会社に内容確認したりと、出す側はかなり気を遣います。
また、受け取る側としても私も会社の仕事である省庁からしょっちゅう通知が来ますが、書式はカッチリしてます。
イラスト14けんこうくん1周年
単なる素人の想像ですが、恐らく通知を出し慣れてない人、担当者レベルではない人が作ったんだろうなぁと思いました。
(書式のひな型をコピペするだけですし^0^;;;)

夕刊フジの記事から24時間以内のFAXだったそうですが、それだけに確認が等閑になり、本音が透けて見える文書になっている様に感じました。
妄想・想像・憶測ですが、もしかして林さんご本人だったりして^0^;;;

この回の虎8木曜日の再生数が2021年6月30日(火)22時時点で130万再生を超えています。

2021.06.29 有本さんFAX11

これは150万再生に届く勢いです。
幹事長室に限らず、自民党内の親中派議員さんは驚いているんじゃないだろうか^0^;

ご愁傷様ですm(__)m

最近年を取ったなぁと感じます。
寝ても疲れが取れなかったり、動くとすぐ力尽きたり、しょっちゅう目が霞んだり…。

【悲報】KAZUYA氏が若手YouTuberに「社会の模範心掛けよ」^0^;


↑と言う記事でKAZUYAさんを批判したんですが共感した箇所をあげたいと思います。
イラスト14けんこうくん1周年

=====================================
【文春砲】有名ユーチューバー達が緊急事態宣言中の大宴会で謝罪…そして何もしないことで評価を上げる男HIKAKIN
https://www.youtube.com/watch?v=RhPHVkfBCYo

3:47

053_03_KAZU.j-手
KAZUYA)
今回参加していた人のリストを見てですねぇ
今僕この動画見てるなあっていうのが…………ないんですよね
これはもう単純にねぇ
なんかそのノリが多分世代じゃないというか
これちょっと下の世代じゃないすか大学生とかその辺の多分ノリだと思うんですが
その辺についていけなくなった僕はやっぱりなんかこう
ガジェット系とか見ちゃいますよね

4:10
=====================================

問題を起こしたという若手YouTuberの名前、私も一個も見てませんでした^^^^^^^

そういったジェネレーションギャップ?を、改憲さんのランキング動画にも感じました。
前にも上念さんの韓国系のカテゴライズにも、個人的には違和感がありましたが↓

改憲君主党さん「ランキング動画は工作動画だ」はブーメランだったりしませんか?^0^; 

【悲報】kencow君、改憲君主党さんにズタボロに論破されるw

今回は闇のクマさんの「中韓系」のカテゴライズです^0^;

イラスト15ちょっとイラ
私は闇のクマさんは中国や韓国を中心に扱ってると言うイメージがなかったので、これが単にイメージだけの問題か?見てみました。

①集計タイミング

改憲さんの動画は6/28に発信していて、6/15~28の集計動画でした。
ちなみに動画を配信したのはtweetによると17:06です。

=====================================
改憲君主党@kaikenkunsyu 午後5:06 · 2021年6月28日
【えんちょーとカッパ祭|闇のクマさん|てつこのニュースざんまい】中国・韓国ネタ系チャンネルの再生回数ランキングを発表します(6/15~6/28)
=====================================

17時以降にUPされた動画は反映されてなさそうなのは若干気になりますが、この日は百田尚樹チャンネル出演が夜にあり、一人で作業されてるとの事なので、これは仕方ないかなと思います。
よっぽど跳ねた動画が出ないと順位の入れ替わりは起きないでしょうし^0^;
イラスト4

②闇のクマさんの数字

闇のクマさんのYouTubeチャンネル
動画

とクリックしたプレビュー画面に表示される数字を集計しました。

2021.06.27 闇のクマさん03

2021.06.27 クマさん確認6.14_02

2021.06.27 クマさん確認6.14_04

合計2,485,000再生です。

2021.06.27 闇のクマさん04

恐ろしいですね^0^;

イラスト16スキップ
これをkencowの感覚で「中韓」「他」でカテゴライズしました。

私の基準は

・動画の内容を見ず
・タイトルに中韓があり、それがメインに見える

という分け方です。
その点、青文字で表示しました。

2021.06.27 闇のクマさん05

迷ったのは例えば12番の「【京都の一画が買い占められた」です。
これを京都=日本の話題とするか、中韓の話題とするかは判断別れるかなぁと^0^;
この辺り個人差が出そうだな、と思います。

何のエビデンスもない私の感覚では

中韓系= 868,000
他  =1,617,000

でした。

イラスト002
ただ、これだと中韓系にカテゴライズする「再生数の過半数が中韓系」というのに当てはまりません。
動画タイトルに二階さんや親中議員が目立つので、それを中韓系にしてみました。
赤文字部分です。

2021.06.27 闇のクマさん06
※黄色はkencowと感覚が違う所です

中韓系=1,958,000
他  = 527,000

おお、これなら過半数を超えそうです。

イラスト3
これで分かったのは

・kencowは中韓にカテゴライズする基準が、改憲さんより少ない

と言う事です。
これは良い悪いではなく、感覚の差かなぁと思います。
ありがとう
私は親中議員=日本の問題と思いますが、特に根拠はありません。
ただ、台湾の話題=中韓とするのは「一つの中国論の肯定」と感じるので、それは違うかなあと思います。
うれしい
海外が日本をどう見てるかわかりませんが「日本の話題=アメリカの話題と海外に言われたくない!」という感覚もあります^0^;

で、ここで肝心な事に気付いたんですが、改憲さんのボードを見ると闇のクマさんが267万回となっていました。

2021.06.27 中韓ランキング(615~628)
【えんちょーとカッパ祭|闇のクマさん|てつこのニュースざんまい】中国・韓国ネタ系チャンネルの再生回数ランキングを発表します(6/15~6/28)
https://www.youtube.com/watch?v=PuTXTjVlfkc より引用

kencowの数字を四捨五入すると

267万回:改憲さん
249万回:kencow
kencow006

18万回の差があります。何でなんだろ???
ついでにこころの世界の気になるニュースさんも調べてみました。

③こころの世界の気になるニュース

2021.06.27 こころの再生数.02

こっちはカテゴライズしませんが合計で2,719,739になりました。

2021.06.27 こころの再生数.05

最後の動画は恐らく改憲さんの集計には入ってないんじゃないかとは思います。
(私の集計は2021.6.28 21時頃です)

こちらも改憲さんは280万回となっています。

280万回:改憲さん
272万回:kencow

8万回と差は小さいですが、kencowの方が集計時間が遅いため、数字が大きくなるはずなのになぁ^0^;

kencowが集計した

こころの世界の気になるニュースさんのYouTubeチャンネル
動画

だと端数が出てきません。
これの差かな?と思って見てみましたが、

2021.06.27 こころの再生数.04

四捨五入ではなく1000未満の端数は切り捨ての様です。
改憲さんが1動画ずつ再生数を一桁単位で集計していた場合、kencowの集計とは1動画あたり1~999の誤差があります。

…と、思いましたが、最大値999で計算しても22動画=21,978再生が最大のズレなんですよね^0^;;;
クマさんの18万もこころさんの8万も説明がつかないぞ^0^;
イラスト8

④結論:ま、どうでもいいか^0^;

kencowはYouTubeで集計してましたが、改憲さんは別の媒体で確認してるのかも知れませんね。

例えばユーチュラで見てみると

2021.06.27 闇のクマさん08

1万2136回:ユーチュラ
3万8568回:YouTube

と、結構ズレがあります。
ただ、それだと数字が増える説明はつかないんだよなぁ^0^;

又は、YouTubeは見るアカウントで表示される再生回数が違うとかかなぁ…。

これまでの事で分かったのは、

・改憲さんはkencowとは違う方法で集計しているだろう
・改憲さんとkencowでは中韓にカテゴライズする感覚が違う

と言う事です。
数字が合わないのはちょっと気になりましたが、改憲さんのランキング動画は物凄く参考になります。
今後も楽しみにしたいと考えていますので数字の件は些末な問題かな、と感じました^0^

そして!
感覚の違いから自身のオッサン化を実感したのでした^0^;


kencow005

【DHC】2021/6/16(水) 大高未貴×櫻井よしこ×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=FV7DlIExv7o&t=5354s

1:23:17

078_55_櫻井よしこ
櫻井よしこ)
本当にこれ(実子誘拐ビジネスの闇)読んでね
もう怖い、本当に怖いっていう感じがしましたよ

064_01_居島一平-ポスター2
居島一平)
実子誘拐とはね
夫婦のどちらか一方が他方の同意なく子どもさんを連れて
転居あるいは行方をくらますこと
あ、なるほど、はぁはぁはぁ
ちなみに手元の資料によれば15万人ですか毎年!

櫻井よしこ)
うん

067_02_大高未貴
大高未貴)
そう

居島一平)
15万人もこういうケースが出てるんですか?

大高未貴)
そうなんです、あ、私もね?知らなかった
親が会いたくても片親、要は離婚するじゃないですか?
で、片親が連れ去ったらそこに弁護士さんが介入してきて
実の子と会えないシステムがいつのまにか特にこの数年ですよね?構築されていて
もう何年も子供に会えないという事例が多発していて
この実子誘拐ビジネスの闇ていうのをなんで櫻井さんが紹介、コラムで紹介されたのかというと
結局、稲田朋美議員がまあLGBTの事とか色々となぜ元々保守系の方ですよね?変節したのか?と
そこを解く鍵がこの本にもあるとご指摘されていた訳ですね

1:24:41
====================
1:31:46

078_55_櫻井よしこ
櫻井よしこ)
お父さんは段々段々このお嬢ちゃんに会えなくなってもう10年ぐらい会ってないんです
それで何が問題かというとね?
弁護士さん、左翼弁護士が離婚をしようとしてるカップルのところに来てね「お任せください」と
私がちゃんと代理してあげますよと
旦那に会わなくても大丈夫よと
直接会うの、お顔を見るのも嫌でしょと言うかどうか別にして、こういったことを言うわけでしょ
それでその旦那さんに対して養育費出させますよと養育費の取立ても我々がやってあげます
その代わり、その3割を貰います
3割ってちゃんと書いてあるんですって

064_01_居島一平-ポスター2
居島一平)
こちらですか(20万円の養育費、20年間で1440万円が弁護士の懐に!のフリップへ)」

1:32:32
====================
1:34:23

櫻井よしこ)
心身の出来得る限り健康的な育成を担保するために
お父さんにも会わせるお母さんにも会わせる両親の両方からの愛情ね?
やっぱり感じる機会というのは子供に与えなきゃいけないというのが
国際社会の味方で私そうだと思うんですよね
やっぱりね、どんな親でも両親がいたほうがいいですよ
男親は寡黙で表現が下手かもしれないけれども
男親の愛情もあるんだしまた女親の愛情もあるわけだから
これ両方を与えなきゃいけないと思うんですけども
日本はその国際条約に違反してちっともね子供をお父さんに会わせない
もしくは離婚したパートナーに会わせないと
おかしいと言ってもう国際問題になってるんです

大高未貴)
世界の標準がいわゆる共同親権で日本とトルコだったかな
一部の国だけが単独親権でしょ?

櫻井よしこ)
たった2つ

大高未貴)
後中国でしたっけ?

櫻井よしこ)
中国じゃなくてね凄くあのもしかしたら北朝鮮みたいな変な所ですよ
だから日本はこれではねものすごく特異なもう本当に変な国になってるんです

大高未貴)
実際に知らぬのは日本人だけで
外国のそのホームページには日本が子供拉致国家と認定されるようなね?
内容が書かれているんです注意書きがそれちょっと紹介させていただきたいんですけども

1:35:47
====================

kencowの感想はこちら


チャンネル登録しなくていいから見てね

↑このページのトップヘ