kencow@政治&ニュース

令和改元と同時にTwitter、ブログ、youtube開始。日本の尊厳と国益を護る会(護る会)を応援。

2021年01月

常々思っているんですが、基本的に色々と勉強不足な私より動画コメントの方がレベルが高い場合が多いです。
視聴者の会騒動についてコメントをくださった方のお力を借りて考えを拡げてみたいと思います。
イラスト

===================

2021.01.29 視聴者の会動画コメント06
山田豊
kencow さんの解釈とは恐らく違うと思います。上念氏の狙いは下記と思われます。

1.上念氏は新たに別法人「新視聴者の会」を設立した。その新会の理事や代表理事は新会の約款に従い決めればよい。なので、新会の約款に従い代表理事をKNTや新理事を選出したのなら何も問題ない。

2.現会で百&有を解任したの問題かもしれないが、それは訴訟になっても構わない。既に現会の300%もの人が新会に登録したのだから、現会は実務者の上念氏が仕事をしない以上有名無実化している。

3.現会の資金を新会に継承できればなお良いが、仮処分で資金凍結されても問題ない。なぜなら新会で改めて会費を集めればよいだけ。既に現会の3倍の会員登録がある。

4.仮に現会の訴訟等で揉めても、新会はでの活動は着々と進むので、現会はさらに有名無実化する。

5.新会への移転会員登録を上念氏が一括で現会からしたのなら問題だが、今回は会員が個々に自主的に新会に新規登録したので、この点を法的に争うのは難しい。

6.今後は上念氏は現会でも事務局長として現会の解散手続きを行う。百&有の訴訟があればそれにも対応する。訴訟があったとして新会はそれとは別に活動するので、現会は一層無実化する。剰余金は新会に移転できればよいが、だめなら、例えば会員への返金で処理する。活動資金は、一時的に上念氏の建て替えが発生するかもしれないが、会員を確保できたので新会で新たに集める会費・寄付で賄える。


 現会とそっくりの新会法人を作り現会の会員を誘導したのがミソで、上念氏の完勝です。
ただしこのような所業がどのように評価され、今後の運営にどのように影響するかは、お手並み拝見。

チャネル桜への態度と同じです。一宿一飯の恩のあった方々に対する態度としては、個人的には下衆の極みだと思ってます。
===================

この読みは説得力があると感じました^0^;
イラスト3

確かに上念さんは訴訟リスクを恐れない行動を取っていると感じますし、大きな矛盾を感じません。
動機は「DHCテレビの降板」と感じていますが、新・会の規模が縮小したとしても、百田先生と有本さんへの報復という意味では効果的です。

ただ、通常こういうゴタゴタがあると会員数が減少するのが一般的だと思います。
300%が仮に本当だとしても会員収入が今までより激増するかはまだわからないのではないかなぁと想像しています。

また、裁判になったとして結果次第ではそううまくいかない可能性もありそうですから、完勝かどうかは私は懐疑的ですが、山田豊さんの説も充分あり得ると感じました。

戦略としては凄いと思える所はあるんですが、前回の動画でも述べたように、大丈夫かなぁという印象があります^0^;

===================
2021.01.29 視聴者の会動画コメント07
miho t 
上念氏は事務局長として旧・視聴者の会を支えたのは百田氏、有本氏始め反論の余地はないと思います。
けど、視聴者の会の法令遵守などの信用を与えたのは、すぎやまこういち氏やすぎやまこういち氏と交流があり、会の代表理事を引き継いだ百田氏の知名度、信用度?であって、上念氏ではないと思います。

 上念氏が2015年からの初期メンバーだと言うなら、旧・視聴者の会の移行期ですぎやまこういち氏が退任する時に、上念氏かケント氏が代表理事になればよかったのであって、すぎやまこういち氏がそれをそれをせずに百田氏に代表理事をお願いしたのは、視聴者の会の代表であり顔は上念氏ではなく百田氏だったという事は考えるべきだと思います。

 地上波のコンプラ違反を言う前に上念氏のコンプラ違反を考えた方がいいと思います。
地上波の悪口を上念氏は言っていますが、地上波も法律違反はしていません。
 上念氏がしている事は、新・視聴者の会は、地上波のコンプラ違反を言える立場を捨てています。
百田氏、有本氏は裁判で上念氏のコンプラ違反をついて、こんなコンプラ違反をする人が事務局長である新・視聴者の会は、旧の継続組織というのはとんでもないと言って、新・視聴者の会の信用度を失墜させて欲しいです。
===================

確かに地上波のルール順守を求めてるのに、自分たちがコンプラ違反してるんじゃないの?というイメージはありますね。
ただ、見えない手順が全て適法かも知れないので、断言もできないなぁという印象です。
kencow007

===================
2021.01.29 視聴者の会動画コメント08
Hibiscus
専門的な事は分からなけど、新しくなったこの会は最初に会を立ち上げた時のような報道を正そうと言う純粋な気持ちなのか、今の様子では疑ってしまう。

会員が増えたのは喜ばしいけれど、以前から虎8のメンバーを叩けたら良いと思っていた人達が乗ったら、ただの保守分断、言論潰しみたいなものにならないかと危惧します。

ケントさんが代表理事ってことは、例えば大統領選で不正があったと陣を張っていた方は、言葉選びを誤ると、証拠もなく嘘や偏向報道したことになる可能性あり⁇

とにかく理事やお金の件、そして今後の運営が気になります。
===================

確かに報復を優先している様に感じました^0^;
kencow005

===================
2021.01.29 視聴者の会動画コメント09
パンダらいだー
まさに、名誉だけの理事だったから他の反対も無く決議されたと思う。

人任せが目立つ御仁だけに、権威や立場で行動していたのかなぁと、思う点が目立ってくる。
日頃の発言も、何の訂正も無い百田氏。匂わせばかりの有本氏。

総会に出席しておけばまだ、話にもなるけど結局はボイコットしたから話は進んだのでしょ。

虎8騒動も、容認。桜井誠氏との接近と、百田氏自体もシッカリやる事はやってる。

まとめ役となる人が、幼稚な事をした結果だと思う。

謝る時は謝り、ヘイトはいかんと上念氏の方が、明らかに損はしてるがその点だけ良いと思う。

間違いは誰でもするし、不満に怒りを持つのもわかる。
でも、言論でやり合う事をしないでネチネチやったのが誰は客観的に観てれば気がつく。

本当に残念だ。
===================

上念さんの人心掌握が出来ず、内紛を生んでしまった百田先生の責任は大きいと感じます。
イラスト17ためいき
私が思うのは会員さんを第一に考えて欲しいという事です。

・周りから見て法的にクリーンである事が明白(会員が後ろ指を指されない)
・対立相手への攻撃ではなく、会員満足度を優先
・裁判は避けて欲しい

↑単なる願望ですが、こう思いました。

うん、もう無理っぽいな^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね 

KAZUYAさんと和田さんにてちょっとした言い合いがありました。
イラスト4

=======================
1/27【第一部前半】『KAZUYAの(意味深)…な話』
https://www.youtube.com/watch?v=HyNo0jdfGcU

57:02

078_06_和田 憲治2

和田憲治)
問題はそこであって政治は関係なし
子持ちの既婚者が浮気しただけだと、はい
それはそうなんですよ

053_03_KAZU.-笑顔jpg

KAZUYA)
結局でも政治問題になっちゃったんですよね
そりゃやっぱり安倍総理に関する本を書いて
結構政界とのつながりがある人物だったからっていうので
僕はなんか両方不健全だなと思ってて
何か別にこの話に深入りしてもしょうがないんですけど
伊藤さんは伊藤さんで保守派からすると悪魔みたいに扱われてる訳ですよ
別に何かされた訳じゃないのに悪魔の様に追及する人がいて
山口さんは山口さんで逆の立場から悪魔の様に扱われって言う

和田憲治)
まぁ

KAZUYA)
(遮って)これ本来は当事者同士の勝手にやれよみたいな
当事者同士で…うん

和田憲治)
民事ですからね

KAZUYA)
そう、勝手に解決してくださいって話なんですけど

和田憲治)
あの、刑事は不起訴って言うかね
全然悪くない訳だからこれはレイプがない訳だから
セカンドレイプでもないんですよ刑事では

KAZUYA)
(遮って)まぁまぁ

和田憲治)
(遮って)刑事でもうこれ決まってる訳ですから

KAZUYA)
(遮って)これあの僕とちょっと意見が違うんで

和田憲治)
わかりました(笑)
はいちょっとこれは深入りしてもアレなので、はい

58:06
=======================

あれ!?
kencow006

=======================
KAZUYA@kazuyahkd2 午後11:19 · 2020年11月9日
アメリカ大統領選挙の話。
一部トランプ支持者で「不正選挙の証言があるんだー!」という方は慰安婦問題を批判していなかったでしょうか?
「あたしの体が覚えている!」だけでは不十分で、証言を裏付ける証拠が必要になってきます。
何度も言いますけど、ちょっと冷静になりましょう。
https://twitter.com/kazuyahkd2/status/1325805338646380550?s=20
=======================

大統領選の時はあれほど裁判の力を信じていらっしゃったのに、刑事事件で不起訴になった事はお認めにならないんでしょうか^0^;
kencowくん008

刑事で不起訴というのは意見の違いではなく事実の確認だから、遮る必要がない様に感じました。
KAZUYA氏は異論は受け付けない印象がありましたが、懇意にしている和田さん相手でもそれは変わらない様です。
意見が違うからと強引に終了するのではなく、和田さんの意見も遮らずに視聴者さんに両論聞いてもらった方がいいのではないでしょうか^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね 

動画コメントでこの様な情報を頂きました^0^
イラスト14けんこうくん1周年


==========================
2021.01.29 視聴者の会動画コメント10青山さん
1972nowhereman  • 2 時間前
青山さんが25日にアップした第94回の動画で、誰とは名指ししないものの恐らく本件も含め、基本的に同じ方向を向いているはずの方々の感情的な罵り合いを諫めるが如き発言をしてますね。青山さんがそういうことに言及するのって超異例なんじゃないでしょうか? なんか悲痛な気持ちすら感じられてちょっと沁みました。たぶんkencowさんも紹介準備していると思いますけど、ぜひ取り上げて下さい。そしてこの手の超バカバカしいもめ事がさっさと片付くことを心から願っています。
==========================

情報提供ありがとうございます。
このコメント確認した時点では動画見てなかったので大変ありがたかったです。
イラスト
==========================
【ぼくらの国会・第94回】ニュースの尻尾「日朝首脳会談の可能性-拉致被害者全員救出を絶対に貫け!」
https://www.youtube.com/watch?v=yfuX_OHXrJA

36:42

064_01_青山議員
青山繁晴)
日本としては拉致被害者の救出をはじめとして
日本国民と日本の国益のためにどことアメリカ…との間で連携できるかということ
独立国として考える
そういう政(まつりごと)がどうしても今年必要なんです
どうしても今年に必要なんです
やがてそうしましょうじゃなくて今年絶対必要なんです!
そのためにはこの言論の中の分裂もなるべく
今までの違いを乗り越えていただけないでしょうかと
僕は今までどなたも批判してません
阿川さん(?)のことも言いましたが全然批判してないです
なぜ批判しないかってことを考えてください
僕だって感情はありますけど
そういうことではるかに超えることがあるから絶対批判しないです
我々が分かれちゃダメなんです
分かれちゃだめってのは話を合わせようっていうんじゃなくて
一致点を探すということです
違いは違いでいいですから
一致点を探す努力ぐらいはしないと
発信する発信している責任も含めてね…はい

37:39
==========================

青山議員はすぎやまこういち氏と面識があったはずです。
百田先生、上念さん、ケントさんとも虎8で共演した事があり、視聴者の会騒動についてもご存知の可能性は高そうですね。
イラスト10なるほど

勝手な想像ですが、青山議員は虎8には思い入れがあった様に思います。
卒業の際は様々な気持ちを抑えて静かに去ったと感じました。

私が青山議員だったら「対立が起きない様に身を引いたのに結局これかよ」って思うんじゃないでしょうか?
今の血みどろの争いを見ていると、青山議員の沈黙は見事だったなぁと感じました^0^;

 チャンネル登録しなくていいから見てね 

↑このページのトップヘ