kencow@政治&ニュース

令和改元と同時にTwitter、ブログ、youtube開始。日本の尊厳と国益を護る会(護る会)を応援。

2020年02月

自民・青山繁晴議員 中国へ「5,000円寄付」にNO!・・・二階幹事長の給与天引きプランに異議
https://www.youtube.com/watch?v=nYs3dmUb5eM&t=113s
2020/02/14に公開

こちらのテキストを起こしました。
kencowくん009

篠原裕明)
自民党の二階幹事長は新型コロナウイルスの対応に当たる中国政府に対して
自民党議員の給料から一律1人5千円を天引きして寄付する方針を示していました
しかし今日これに対して自民党の保守系グループ日本の尊厳と国益を護る会の青山繁晴参議院議員らが
二階幹事長にこの方針に反対する申し入れを行いました
それでは二階氏、青山氏双方の主張をご覧下さい

青山繁晴)
064_01_青山議員
その後11時から自由民主党の総務会があります
で不肖私は今女性局長代理ですのでどうでもいいですけど参議院で男の女性局長代理が初めてということなんですけど
もともとその三原局長のご都合で今日代理で出席することになっておりして
総務会の場で問題提起をして歳費は国民からお預かりしているものであって普通の給金と違いますから
当然それぞれの議員がそれぞれの選挙区あるいは全国比例で有権者に選ばれて責任を負っているわけですから
有権者の方々にも相談しなきゃいけない

これ2月10日の役員会でこの話が出るまで全く誰も役人以外は聞いてませんでしたから
そういう事を考えても少なくても中国が中国の責任はありますけれども
僕は武漢熱と呼んでますが武漢熱の蔓延について重大な責任があると考えますけれども
同時に人々は苦しいんでますから
だから助ける意志を示すのは間違いとはもちろん全く思ってませんけれども
そういう意味を全部総合すると歳費から支援金を出す場合は
あくまで一人一人の議員の任意に任せるべきであって

こういうやっぱ決議案を正しく言うと提言書を出すって決めてましたからそれをお持ちして
今渡そうとしてたら二階幹事長が丁度お見えになったので今直接この護る会の代表幹事としてしても
それから幹事長の山田宏さんと副代表幹事の長尾さんと直接二階さんと交渉いたしました

「もともと任意のつもりです」と「それは当たり前だ」と
一律というのは単に報道されているだけであってあくまで任意ですと
したがって私たちとそこの点で一致できますから
「僕も総務会で改めてこれについて発言する必要はないですね」ということを
幹事長にお嫌でしょうか念押しを致しましたら
「そうです」と「任意」ですと間違いないということですから

山田宏)
078_03_山田宏
もしこれがね総務会でてたらもう一回確認をして頂きたいと幹事長に

青山繁晴)
うん、まぁでも総務会は確かに総務会長仕切りですから
あのもしも一律天引きかのような方向にある場合は
幹事長はこの件を公言してよろしいとおっしゃいましたから
総務会でもそれを明らかにして申し上げます、はい
よろしいですか

質問)
すいませんTBSです
申し上げた議員の数は何名でしょう

護る会52人であの総会を
持ち回り総会の前に実際の総会開いてますから
あ、これじゃあお渡ししますみんなでコピーして
はい、大丈夫ですある程度数はある

従ってあの護る会は全て自由民主党の議員なんで衆参両院52人です
総会での決定事項ですから

質問2)
青山さんすいませんテレビ東京ですけども
会の方であの習近平国家主席のですね
国賓来日についての官邸の申し入れだったりとか

青山繁晴)
それもあの議論しまして
あの今まで私たちはずっと国賓としての来日に反対してきたんですけれども
今武漢熱がこのような状況になって
で、総会開いた時にはまず日本の方で亡くなった方が出ている状況じゃなかったんですけれども
来日自体を少なくとも延期すべきだということはみんなで一致しましたから
それも今日官邸の窓口の調整がつけばお持ちします

その答案もはここはないのでよかったらあの僕の政策秘書ですけども
聴いていただけるとか紙お渡しできます

山田宏)
お渡ししてからね官邸に

青山繁晴)
はい

質問3)
すいません確認ですが青山議員は来月の歳費の5000円の扱いについてはどの様にされるお考えでしょうか

青山繁晴)
拠出しません
あの僕に投票してくださった48万1190人の全員の意見を聞きすることは物理にも出来ませんが
あのブログのコメント欄に数多くの
「あなたに投票したけれども私たちがお預けした財布を疫病の蔓延に重大な責任のあるチャイナに、
中国にこういう形でお渡しするのは反対です」という強い意見がもの凄い数届いてまして
数えてはいませんけど誇張でなく凄い数です
で、賛成しますという声は今の所一つもありません

それに加えて私自身の考えとしてもとにかく歳費の扱いについては徹底的に慎重であるべきで
もしもこうやって外国で何か厄災があった時にそういう国民から預っている歳費からお出しするのであれば
当然基準づくりが必要です国を問わずですね
だから特定の国だけ支援するような形に見えるものに
国民からお預かりしている歳費を使うことは僕ができませんから
今幹事長からはっきり任意ということが表明されましたから私は天引きに応じません
ちょっと残る2人もその天引きについて

山田宏)
もちろん爆撃機の燃料になったら困りますからね

青山繁晴)
067_01_青山議員02

長尾たかし)
078_01_長尾たかし
私もしません

青山繁晴)
はい
幹事長が仰ってるのは山田幹事長、護る会幹事調がおっしゃったのは要するに
この後に及んで尚中国軍の爆撃が尖閣周辺に現れたり
それから公船によるおかしな動きも止まってませんからという主旨です

山田宏)
そういう燃料の代金になりかねないですよね

青山繁晴)
はいよろしいですか
僕は総務会に出ますので、はい

質問)
ありがとうございます

==========

二階俊博)
ご苦労様でございます

質問)
幹事長が先日の役員会で提案された自民党の国会議員の歳費から
一律5000円を中国の支援金に充てるという方針についてですけども
青山繁晴参議院議員らが参議院で不利な主張をされています
幹事長は先ほどあの面会されたかと思いますが青山議員の主張についてどうお考えでしょうか

二階俊博)
まあそれは別にこの大事にですね5000円で解決できるわけではないんですから
大した問題じゃありません

質問)
はい、
あの今の同じ質問なんですけども
これは結局任意でやるっていう風になったんでしょうか

二階俊博)
これから検討します
自民党は必要なことはなんでも一生懸命やりますこういうことですね
5000円が高いとか安いとか言ってそんなあの程度の問題ではないんですよね
それはみんな国民の皆さんも分かっておられるという事だと思いますよ

質問)
青山議員はですね我が国との中国との間に拡がっている
権利の問題とか外交の問題とかも含めて懸念を示されると思いますけど
改めまして幹事長一律5000円を送るという狙いについてですねお伺い申し上げたい

二階俊博)
そういうことはだから希望者ですねが、によって任意でやることなんですよ
5000円が足りないって言ってるわけでもないんだよ
ですから任意でやることですから
そういうことを積極的にお考えになる人だけが協力すればいいことで
協力しない人はしなくてもいいと

kencowの感想はこちら↓
http://kencow.net/archives/23611885.html

 チャンネル登録お願いします

青山議員のブログが熱い事になっています。

大人気のOn the Roadの記事をご紹介していきたいと思います。


064_01_青山議員

武漢熱と季節
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1597
2020-02-16 03:50:58

▼いちばん最新の対策本部 ( 武漢熱クライシスをめぐる自由民主党の対策本部 ) の詳しい情報もまだ、ここにアップしていませんから、ちょっと迷ったのですが、コロナウイルスの知られざる ? 常識をほんのすこし記しておきます。
 ほんのすこしの情報提供ではありますが、現在たった今としては、もっとも肝心な常識のひとつだと考えますから、急ぎ、記します。

▼そのまえに、あらためて意識しておかねばならないのは、武漢熱には、発生源の武漢に信頼できる国際調査団が入れないという決定的な問題があるという事実です。
 上記の自由民主党対策本部の議論でも、たとえば、アメリカのCDC ( 疾病予防センター ) が何度も入ろうとして、すべて中国政府に阻止されたという事実の開示が、実質的にありました。
 もしWHOの調査団が入っても、まことに残念ながら、中国が陳馮富珍 ( マーガレット・チャン ) さんを事務局長に送り込んでからのWHOは信用できません。ちなみに、「感染症に地名を入れない」という方針を打ち出したのも、そのマーガレット・チャン事務局長の時代です。

 したがって安易な楽観論は禁物です。

▼一方で、コロナウイルスそのものは決して、強いものではありません。イメージで考えると間違います。
 まず消毒や石鹸に弱い。
 そして高い気温にも弱いです。

 ですから季節がこれから暖かくなることには意味があります。
 もう一度、言います。武漢熱はその発生の経緯が不可思議であり、公正な調査がまだ期待できない感染症である限り、楽観は決して許されません。
 同時に、コロナウイルスは消毒や石鹸類をきちんと使った手洗いには弱く、これから春になるに従って、コロナウイルスにとって条件はどんどん厳しくなります。

▼前述の対策本部で不肖ぼくは「日本でフェーズ ( 感染の局面 ) が変わったということは、中国でも変わったということです。武漢や湖北省での感染の拡がりは、その弱まりがやや見通せるようになる可能性、あくまで可能性ではあるが、それが出ていると同時に、上海や北京を含めた人口の多い、中国国内の他地域への拡がりは懸念が深まっている。だから水際で止めてももはや意味がないというのではなく、中国全土からの日本への渡航を当面、すべて停止してください」と、あらためて強く求めました。

 これに対して厚労省などの政府側の答弁は、含みを持たせつつも否定的なのは、ひとつにはこの「気温が上がれば終息に向かうかも」という意識があるのではないかと考えます。
 政府の答弁には、明言、言葉としては一切ありませんでした。そんなことを今言うと、袋だたきに遭うからでしょう。
 しかし非公式な接触、議論などからは、それが感じとれます。

 いや、待ちは駄目です。
 中国全土からの渡航を停止してから、季節の変化、気温上昇の影響を慎重に、丁寧に、見るべきなのです。
 それが日本国民を護るということです。



イラスト10なるほど



民間には出せない踏み込んだ情報を持ちながらも、全ては言えないながらもギリギリの線で公開されているのが伺えます。個人的にはこの時点では熱に弱いというのは初耳でした。
イラスト2
それが政府の先延ばし戦略の根拠になってしまっているのは残念です。

反日的な勢力と懇意にしている議員としてはそれを願うしかないのかも知れません。

不本意な政府の判断に合わせて現実的に対応しつつ日本への渡航を当面全て停止、という案も提言している姿は共感します。

実社会でも訳の分からない会社の判断に従いつつも個々の小さな権限の中においてささやかな抵抗をする事もありますよね。

離党覚悟で反対すべきとか言う人もいるんですが、現段階で離党しても効果は薄いでしょう。
離党カードを使うのは「こいつらが抜けたらヤバイ」という人数にならないと意味がないと思うんですよね。

左傾化した安倍政権の判断に影響を与えるには自民党の中から変えるしかない。
日本の尊厳と国益を護る会の存在意義は大変大きいと思います。



イラスト


 チャンネル登録お願いします 

【DHC】2020/1/29(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=w1RakUbltuw
kencowくん009

19:44

上念司)
まああのリスクコミュニケーションってホント難しいなぁというところですけど
078_01_上念司
色んな考えがあるんですが先に恐ろしい話をしておきたいんですよ
いきなりネタ全開ですかね先ほど楽屋で大高さんが「ええ!?」ってビックリしたしたんだけど
あのねみんなねこれ新型熱にばっかビビッてますけど
甘いですよはっきり言って全然甘いです
あのね去年ね日本人3500人近くなくなってる他界ウィルス今放置されてるんですよ知ってます?

居島一平)
064_01_居島一平
3,500人?

上念司)
3,500人あのね正確な数字言いましょうか
えっとね昨年ねこれだ
昨年3500人言い過ぎた3276人

居島一平)
3276人はい

上念司)
2018年19年のシーズンで3276人日本人をですね
もう他界させてるんですよマジで

居島一平)
死に至らしめてる…

上念司)
死に至らしめてる他界ウィルスがあるんですけど
これ知らないでしょ皆対策してないんですよ日本政府何やってんだって話でしょ
おかしいでしょ
更に言うとねアメリカ去年同じウィルスで6万人死んでますよ6万でよす6万円

居島一平)
年間でですね

上念司)
新型熱今死者百何人でしょ
アメリカ6万死んでるんですよ
日本3200人全世界で65万人も死んでいる超強力な殺人ウィルスあるんですよ
なんで対策しないんですか今もうこんなことやってたら皆移っちゃいますよこんなことしたら
気をつけろよみたいな

居島一平)
上念さんそろそろそのウィルスとは

上念司)
ほんとだから日本人で全員ねトゥエルズモンキーズみたいに
地下でもう暮らさなきゃいけないんでしょ
マジでもう表出ると危ないから3000人死んでるんですよ去年
危なくないですか?

居島一平)
全国民隔離ですか

上念司)
全国民隔離ですよだって去年本当に死んだんですからね3000人
恐ろしいでしょそのウイルスの名前知ってますか?
今から俺もう重大発表しますマスコミに言いませんからね聞いてくださいね
インフルエンザB型ウィルスです

居島一平)
はっはっは笑
ええ笑
インフルエンザ?笑
そうなるんですか

上念司)
3500人死んでるんですよ
恐ろしいですねこれはね超過死亡という概念て計算するんですけども
インフルエンザが流行した年とそうじゃない年で
統計的な死者の人数変わるでしょ?でね
最終的に誰がどこまで感染したかなんて追えないんですよ患者一人一人
だって自然に治っちゃって十日位寝込んでたら自然に治っちゃって
何も報告しない人とかも統計取りようないでしょ

居島一平)
まあそうですね

上念司)
でしょ
そこで統計学者が考えたんです超過死亡という概念がありまして
流行年と流行してない年と比べて
まず流行してない時に閾値値っつーの作るんですよ
大体まぁインフルエンザなければ毎年これくらい死ぬって言うの作るんです
流行した年はそれ超えるしょ
その超えた奴のうち何割かがそのまあインフルエンザによる超過死亡という考えですよね

居島一平)
人員超過のチョウカと書いて超過死亡?
そういう概念があるんですね

上念司)
そうですはい
超過死亡って概念で考えるんですよどうぞ

大高未貴)
067_02_大高未貴
そうすると去年はそれだけでその前とかどうなんですか

上念司)
昔はね1万人単位で死んだことがございました
90年代後半はね超過死亡1万人くらい年もありましたし
アメリカはね現時点でもねインフルエンザb型に関連する超過死亡がね
8000人ぐらいもう出てるらしいです

居島一平)
そういう考え方もできるんですね

上念司)
新型熱はまだ死者海外では0ですよね
だからってあれですよ
新型熱舐めてかかれるとかそういう意味じゃないです
リスクコミュニケーションできる人に言ってますって話ですから
そういう極端な事を言う人はもうハッキリ言って見なくていいですはい

そうじゃなくて、ねインフルエンザでこれだけ死んでる現実があってね
そういう意味で言うと政府の対策ザルですよ毎年3000人も死んでたら
ザルですよねハッキリ言ってザルですよね
野党もここ突いたら国会空転して自民党政瓦解しますよこれ
やべすげえ事言っちゃったこれ

居島一平)
確かにそうですよね笑
そうなりますよね

上念司)
ですよね
3500人去年死んだからだからもう今年は冬場は全員外出禁止ですとかやりますかって話ですよね

居島一平)
お話の途中で大変恐縮ですがこちら最新の数字が出まして
お隣の国は29日本日ですね新たに25人が死亡したと発表しました
これでお隣の国国内での死者が累計で131人になったと言う
はいこちらの数字25人がまあその足すと言いますかね
加えられまして131人になったという事ですね公式発表で

上念司)
恐らく患者数はもう少し増えますねそうするとね
という事で3200人って聞いた後だとね130人ちょっとインパクトなくなっちゃいますね
だからって安心ってこれもまたダメなんですよ
そうじゃないですよ
何が言いたいかというとインフルエンザで毎年3200人亡くなって
日本の対策ってそれをザルと言うならザル
でもまぁ3200人亡くなることをまぁ許容して経済活動とか普通にやってる訳ですよね
我々はじゃあどんな感染防止にコストを払っているかというと
マスクとか手荒いとかうがいとかねそういうのの政府広報とか
後はインフルエンザワクチンね
昔はだから集団接種やってたじゃないですかあれすげーよかったんですよ
でもあれ「ワクチンがー」って反ワクチンの奴がギャーギャー騒いで
あれ集団接種やめちゃったでしょ
それから結構たびたび流行するなっちゃったんですよ

居島一平)
あ、今はもう当たり前みたいやらないんです?

上念司)
やらないんです今
今学校で集団接種やってたのはあれ結構効いてたんです実は

居島一平)
インフルエンザとかあのツベルクリンとかね
日本脳炎とかよくやった気が

上念司)
子宮頸がんとかね反ワクチンのやつがギャーギャー反対してるでしょ
今だから東京都知事の候補に山本太郎氏の名前があがってますけど
彼は反ワクチンですから彼は疫病対策全然ダメですよ
この新型熱の件で「ギャー」って言ってる人は山本太郎なんか絶対入れちゃだめですよ

25:18
================
40:24

居島一平)
超緊急気味でございますがジョネトラダムスの大予言のコーナーでございます
マシンガントークで政治経済社会問題をぶった切られる上念司さんの
もう一つ強力な武器といえば予言でございます
このコーナーでは今後が気になるニュースの行方を上念さんがズバリ大予言
本日のジョネトラダムステーマは何でございましょうか

上念司)
はいこちらでーす
新型熱でお隣の国王朝終了?!

居島一平)
ここまでいきますか

大高未貴)
ラストエンペラーか

40:49
================
41:55

上念司)
今回ですねお隣の国はこの新型熱対応ね完全に失敗しました
完全に失敗しましてでも感染爆発みたいな状態になっちまったんですよね
で致死率3%ですからたいしたことねーだろーとか思いきや違うんですがこれは
致死率3%でも大量に移るとね何億人で感染者が出るウィルス変異してくるんで
あれRA型ウィルスってやつなので一定確率で変異するんですよ
そうそすると1億人分の変異したウイルスの数と
1000人ぐらいで変異するウイルスの数って全然違うじゃないですが
変異するウィルスがいっぱい出てくるとその中で
結構毒性持ってる奴とかいろいろバリエーションでてきちゃうんで
これ、これ以上広がってくるとやべえということで
もうあの都市の封鎖みたいなね荒技に出たわけですよ
あれ実はね12月1日からどうも感染は確認されていて

42:44

 このテキストの感想は下記動画にてご紹介しています

↑このページのトップヘ