kencow@政治&ニュース

令和改元と同時にTwitter、ブログ、youtube開始。日本の尊厳と国益を護る会(護る会)を応援。

2019年11月


KAZUYA氏が護る会の提言のニュースを虎8で取り上げてくれました!!

ありがとう



【DHC】2019/11/22(金) 藤井厳喜×KAZUYA×居島一平【虎ノ門ニュース】 より部分引用

https://www.youtube.com/watch?v=4vu3EodL78g
上記動画は期間限定


1:30:28

居島一平)
続いてはKAZUYAさんいかがいたしますか

KAZUYA)
これちょっと期待してる人もいるんじゃないですかね笑
左下の

藤井厳喜)

KAZUYA)
女性天皇と女系の…

居島一平)
はいこちら
畏まりましたこのニュースに移りましょう
女性天皇と女系の理解必要と首相 自民保守系と面会とありますが続けて深入り参りましょう

064_01_居島一平
共同通信によりますと安倍総理は19日自民党の保守系グループ
日本の尊厳と国益を護る会代表幹事青山繁晴参議院議員と官邸で面会し女性天皇と女系天皇の違いについて
国民的な理解は十分進んでいないと述べ理解を求める活動が必要だ、との考えを示しました
父方に天皇を持つ女性天皇は前例があるのに対し
母方が天皇の血筋を引く女系天皇は前例がありません
総理は面会で古来男系継承が例外なく行われたことの重要性を踏まえ慎重に検討していきたいと強調
青山氏らは安定的な皇位継承に向けた提言を手渡しました
旧宮家旧皇族の皇籍復帰を可能とするため法整備を求める内容だったということですとなっておりますけれども

KAZUYA)
まぁあの本当にあのよく出してくれたんじゃないかなと思うんですけれども
ちょっと一つよくわからないのは男系っていうのを父系っていう何かその
言い換えようっていうのは僕ちょっと理解できないところで
現状としてやっぱその男系っていうのが知れ渡ってないわけじゃないですか
そういう中途半端に認識されている状況で父系って言い出すと
男系父系と併記してしまうとより混乱を招くだけなんじゃないかなと

居島一平)
あぁ

KAZUYA)
この提言の中にそういうことがその法律用語含めて変えるべきだっていう提言があるんですけども
それちょっとよくわかんないにしても他のそのだから、ものに関しては本当に正論だなと

居島一平)
えぇえぇ

KAZUYA)
というのが僕の意見ですね
その女系天皇っていうのは例がないわけじゃないですか
先例が全くない状況でまぁこれサッカーで例えるなら
サッカーってまぁキーパー以外手を使ってはいけないという根本的なルールがあるわけですけども
じゃあ時代が変わったからもう手を使っていいんじゃねつったらそれもうサッカーじゃなくなってしまうんです

藤井厳喜)
他のラグビーとかになっちゃうね

KAZUYA)
劣化ラグビーみたいな

居島一平)
競技自体が

KAZUYA)
競技自体が変わってしまうって事なので
それはもう皇室の伝統からしても考えられない事ですし
まあこれやっぱり男系での継承っていうのも最優先に考えていただきたいなと
まあそういう意味でこの提言は非常に有意義なものだとは思うんですけども
一つ心配なのはこれがガス抜きとして使われてるんじゃないかなということなんですよね
というのは例えばあのアイヌ法とか

居島一平)
アイヌ新法

KAZUYA)
アイヌ新法とかが入管法にしても反対だっていうんですけども
結果的に賛成しちゃうんですよ自民党議員の方でも言ってても
なのでこういう提言を出してくれたことは非常に有意義だとは思うんですけども
最後の最後でもし今後女性宮家だとか何らかなものが出てきたときに
最後どうするんだろうっていうのは前例考えるとちょっと心配な面はありますよね

藤井厳喜)
うん…

居島一平)
法整備をね
どう具体的に話を進めていくか

藤井厳喜)
これもう正論なんでね
これはもうみんな考えたらわかることで
ただ本当にその女性天皇と女系天皇の区別がついてない
この説明の仕方いいよね父方に天皇を持つ女性天皇ね
っていうことでね
で別に言うとあの女性でも天皇になっても血をたどっていけば要するに神武天皇まで全つながるって事ですよね
そうで例えばあの女性の皇族の方と結婚した男性そこから生まれた子供が天皇になると
それで山田さんと結婚すればそこから山田王朝になっちゃう訳だから
今一応神武王朝なわけですよまぁ神話の中まで遡るね
で、神話の中まで遡るからダメなんじゃなくて

伝説その彼方の神話まで行くってとこが日本の歴史の凄い所なんで、ね
で、今例えばギリシャいってねゼウスの末裔なんて生きてないでしょ

KAZUYA)
はっはっは笑

藤井厳喜)
いやそういうふうに等しいですよヨーロッパで言えば日本っていうのは
だからだからあの世界中の人がねこの即位礼静殿の儀っては90ヵ国以上の地域代表が集まって
あ、ちなみにで台湾の代表も出られたんですけどそれはめでたかったんだけど
っていうのは世界でないですよ
あそこに行くとねそう言っちゃっ失礼かもしれないけど
イギリスの皇太子さんもちょっと影が薄いね

KAZUYA)
はっはっは笑

藤井厳喜)
ぐらいなぐらいのもんでしょ

居島一平)
ヨーロッパはだって王室ぐっちゃぐちゃな訳でしょ

藤井厳喜)
まあヨーロッパの王室って言ったら日本の将軍家程度のものですから
まあねその程度の存在ですからね全然違うんだから
それやっぱりそうするとやっぱ世界中の人が見て
すごいな日本はっていう
すごい国だなっていう
それはてもたどれるだけで2000年伝説的に言えば3000年近くね
それをずっと保ってるっていうのは天皇皇室が保たれているという事は
国民が保とうとして意思があるから保ってきたんで
この国民はすごい国民だなと民族だなと文化だなと
これを言わないって、まあ口に出してみんな言ってる人もいますよね凄いなっていう
それが日本のもうアイデンティティーなんですよ自己確認ですよね
それを今の代で変える理由ないじゃんね

変えないことを前提にしていろんな方法を取ればいいって事で
女性女系女性あの女系支持者が聞いてると、もうどのみち続かないからみたいなこと言うんだよね
だって江戸時代だってなんで続きそうもないところを知恵を出してやってきたんだから、ね
5代前の方をちゃんとあの見つけてきて直系の人を天皇に据えるとかね
5代前に別れてたらもう全然、庶民みたいなもんだよね
だけど血筋が正しいってことがわかったらそれでいいんだよ
10代前に別れたってしたって連れてくるんだからそれでいいんですよ

KAZUYA)
それが伝統ってものですよね

藤井厳喜)
それが伝統です
それは我々の祖先がみんなそういう風にやって知恵を出してやってきた
我々が知恵を出せない事はないと思います

居島一平)
しかも現に旧皇族の方にね
10代20代男性いらっしゃるんですからね5人、7名様でしたっけ

藤井厳喜)
うん

居島一平)
いらっしゃるわけでしょ

藤井厳喜)
うん
だからこの戦争負けたから宮家減らされたんで
それから元に戻せばいいだけの話で
何か全く新規のことをやるわけじゃないですらね

居島一平)
そうですよね

藤井厳喜)
戦争のダメージを修復するという風に考えたらいいんじゃないですかね

KAZUYA)
70年以上を経てようやく

藤井厳喜)
そうその傷痕がね癒えて来きつつあると
そのためにこれやるべきだと思います

居島一平)
そういう風に受け取ってね何も差し支えないんじゃないでしょうかね
はいでは続いてのニュース藤井さんいかがいたしましょうか

1:37:08

=============
 ちょっとよくわかんないという指摘

KAZUYA)
まぁあの本当にあのよく出してくれたんじゃないかなと思うんですけれども
ちょっと一つよくわからないのは男系っていうのを父系っていう何かその
言い換えようっていうのは僕ちょっと理解できないところで
現状としてやっぱその男系っていうのが知れ渡ってないわけじゃないですか
そういう中途半端に認識されている状況で父系って言い出すと
男系父系と併記してしまうとより混乱を招くだけなんじゃないかなと


KAZUYA氏の動画と違って、馬に例えて揶揄したりと無駄に誹謗中傷する事もなく「バカじゃないの」といった暴言もありませんでした。
この程度のコメントだったら是々非々と言えるレベルだと感じます。

イラスト2
「男系が知れ渡っていない今だから、父系に書き換えるべき」
と反論したい気持ちを僕は持っています。

これはあくまで僕の考えでありKAZUYA氏の

・(難しくて?)理解できない
・話がややこしくなるから外すべきでは


という意見もアリかと思います。少なくとも女系論よりまともな意見。

というのも、例えばウチの妻(ゆるいリベラル)に父系の方が分かりやすいか聞いたら

・どっちでもいい
・父系でも男系でもよくわかんない


といった反応でした。
そういう人の賛同も得ないと厳しいというのが憲法改正の難しい所。

「どっちでもよくわかんないから父系に変えてもいいじゃん」
と僕は考えますが

「だから父系以外の意見に注力すべし」
という意見も一理あると感じました。

 どちらがコメンテーター?ガス抜き&アイヌ法 


KAZUYA)
競技自体が変わってしまうって事なので
それはもう皇室の伝統からしても考えられない事ですし
まあこれやっぱり男系での継承っていうのも最優先に考えていただきたいなと
まあそういう意味でこの提言は非常に有意義なものだとは思うんですけども
一つ心配なのはこれがガス抜きとして使われてるんじゃないかなということなんですよね
というのは例えばあのアイヌ法とか

居島一平)
アイヌ新法


レベル差ハンパねぇ

イラスト5



ガス抜き論は全く間違ってない。
そうならないに越した事はない。

今まで抵抗し切れずに賛成票を投じてきた。
何とかその流れを食い止めるために護る会が生まれた面もあるんじゃないかな?と、思います。

また、恨むなら「安倍が悪い」じゃないけど、結論を決める人を批判しないといけないんじゃないでしょうか。
最近の安倍政権は消費税増税やアイヌ新法、入管法など、ワケワカラン法案を通しすぎだと感じます。
あべさん2

KAZUYA氏の好きなサザエさんで例えると、

・波平(総理)が家を建て直そうと設計図を家族に見せた
・サザエ(自民党議員)が「台所の位置が悪い」と反対した
・抵抗し続けたが、波平は「サブちゃんが商品を届けやすいだろうからここにしたんだ」と「そのかわり少し台所を広くしてやろう」と、提示したものとほぼ同じ図面で決定した
・サザエは渋々納得した
・ワカメ(KAZUYA氏)が「お姉ちゃんなんで納得したの!」と怒った


という図式に見えるんですよね。
批判する相手、間違ってね?
kencow007

更に護る会の存在をこの例えに加えると

・波平(総理)が家を建て直そうと設計図を家族に見せた
・サザエは事前に組んでいた船、ワカメと3人で「磯野家の台所とお食事を護る会」を立ち上げていて3人の総意として台所の位置に提言をした
・波平は「サブちゃんが商品を届けやすいだろうからここにしたんだけど」「3人がそこまで言うなら提案を受け入れよう」と、提言を受けて図面を書き直し、決定した
・船・サザエ・ワカメは納得した

という感じでしょうか。


もちろんこれはkencow君の願望です。
KAZUYA氏の言う通り結果が全く変わらないのであれば、ガス抜きの存在として存在を認められただけの会となってしまいますが、まだ結論を出せる状況にないと思います。

そうならないように全力で応援したいと思います。
すごい
 その時、会場の空気が止まった


KAZUYA)
アイヌ新法とかが入管法にしても反対だっていうんですけども
結果的に賛成しちゃうんですよ自民党議員の方でも言ってても
なのでこういう提言を出してくれたことは非常に有意義だとは思うんですけども
最後の最後でもし今後女性宮家だとか何らかなものが出てきたときに
最後どうするんだろうっていうのは前例考えるとちょっと心配な面はありますよね

藤井厳喜)
うん…


 ここで一旦空気が静まり返ります。一平さんが重い口を開き 

居島一平)
法整備をね
どう具体的に話を進めていくか


 と、小声で司会進行。 

藤井厳喜)
これもう正論なんでね
これはもうみんな考えたらわかることで
ただ本当にその女性天皇と女系天皇の区別がついてない
この説明の仕方いいよね父方に天皇を持つ女性天皇ね


否定してないようで藤井さんが全否定。

イラスト3
KAZUYA氏の表情が曇ったと感じました。
081_03_KAZUYA

男系から父系ではなく父方って言いかえるのはどうなんでしょうね?

 面と向かって言えないんだろうなぁ

KAZUYAさん、虎8ではプチアウェイだったからか、動画での反論が強めになってしまったのかな、と思いました。
思ってたらその場で言えばいいのに

・青山議員も参加する番組であり気を遣った
・番組スタッフには青山議員寄りの人も存在するようである
・藤井さんに反論されたら大変な目に遭う

と言った事を考えたんじゃないかなぁと、これは完全に妄想ですがそう思いました。

 チャンネル登録お願いします


上念さんがよく取り上げる立花さんについて所見を述べておられました!!

kencowくん009


【DHC】2019/11/20(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 より部分引用

上記動画は期間限定
==============

1:12:51

上念司)
ネットのマーケティング関係の人はN国党のマーケティングが凄いって言って皆見てますけど
078_01_上念司
ちょっと今ね立花さんね
選挙3連敗で迷走してますね
俺議員辞めなかった方が良かったと思いますよ

大高未貴)
067_02_大高未貴
NHKちゃんとやってくれないと

上念司)
スクランブルまで20年かかるって言っちゃったりとかあれはダメですよ
もうちょっとあの辺をねダメ元とは言わないけど
あのいろいろ取引条件出せると思うんですよね自民党に対して
そういう交渉やるべきだったんですけど

居島一平)
064_01_居島一平
戦略的にねめちゃぶつけみたいな印象が否めない

上念司)
立花さんずっとこうなんか炎上して炎上してっていうのをちょっと考えてみたいですけど
あんまりなんかそれちょっとやんない方がいいかなと
ちょっと仲間割れみたいなもんねちょっと起こったりもしてるし
あと立候補を予定していた人が取りやめたりかも出てるので
ちょっと心配ではありますけどね

立花さんのことだから何か考えてるんだろうという人もいますが
まぁまだわからないです
まあ選挙水物なんで
このまま地方選挙を愚直に活動をし続けて
また国政選挙にボーンと出てくるかもしれんないですね

居島一平)
やっぱりその辺はね

上念司)
堀江さんなんかも応援してるんでね
ネット上の人気は結構あるんですけどね
はい

居島一平)

はい
ありがとうございました

1:13:54

==============

大高さんと上念さんは下記の様に解説されています。

大高未貴)
・NHKちゃんとやってくれないと


上念司)
・スクランブルまで20年かかるって言っちゃったりとかあれはダメですよ
・あのいろいろ取引条件出せると思うんですよね自民党に対してそういう交渉やるべきだったんですけど
・立花さんずっとこうなんか炎上して炎上してっていうのをちょっと考えてみたいですけどあんまりなんかそれちょっとやんない方がいいかなと
・ちょっと仲間割れみたいなもんねちょっと起こったりもしてるしあと立候補を予定していた人が取りやめたりかも出てるので


kencow君はN国党は堀江さんに褒められた時がピークで、そこから再生数が下り坂になっていると感じています。
特に驕りが見えたのは下記の動画です。

就活YouTuberと就活について対談しましたpart1 


2:48
立花孝志)

もっと言うと余は神である
自分が神様であると思うことによって他の人が悪いことをしているのは
神である自分の行いに問題がある
で自分を責めることができる
そうするとあまり腹が立たない
その気持ちになるにそれだけの知識とやっぱり経験が基礎だってことね
これがたから君が20代で俺は神様だとか言ったらそれは、みたいになるよねぇ
3:12


全部動画チェックしてないので他にもあると思うけど、流石に神とまで言われるとは思いませんでした。
イラスト5
後、動画は消されている「立花氏と立ち話〜池袋編①&②〜「②では上杉幹事長も参加してくれました」」にて山議員を侮辱した件。

【N国党の立花さん】DHC、虎ノ門ニュース、青山繁晴議員、チャンネル桜、鳩山元首相、池上彰さん、アベマTVを批判
http://kencow.net/archives/21685956.html

立花孝志)

大体アレでしょあの人だしてるじゃん
なんか手触ったらガン治る人

観客)
えっと青山・・・

立花孝志)
青山繁晴?

観客)
繁晴!酷いですよね

立花孝志)
人間のクズやもん

観客)

よくだから
よくあれでテレビ出れますよね

立花孝志)
青山繁晴を出してる時点でダメだって
あの人頭おかしい
あ、また素直に言っちゃった人の悪口

観客)

それ聞きたかった

立花孝志)
青山繁晴はもう人間のクズ


そういった暴言を差し置いてもNHK対策では一致して協力できる相手と上念さんは考えておられる印象。
迷走から立ち直って欲しいというエールとも取れるコメントだと思います。

kencow007
kencow君としては現実を動かすために実力行使するのはどうかな、あくまで言論で戦った方がいいんじゃないかな、と思います。
一方で、NHKという大きな相手を動かすには言葉だけではダメだ、という意見も理解できます。
理解はできるけど、犯罪一歩手前や犯罪そのものをするのは、長い目で見ると支援者を失ってしまう手法ではないかと思います。
大高さんの言う通りNHK対策だけ粛々とやればいいのになぁ。

資金面で相当苦しいのか、だれかお金かして下さい、といった趣旨の動画を挙げたようですが

たったの30分で1億円を超えました。本当にありがとうございます。涙があふれてます(感謝) 


一気にお金が集まったそうです。
kencow006
立花さんが調子に乗らず、謙虚な気持ちを忘れずに行動したらN国党は脅威になるかもしれない。

 チャンネル登録お願いします


先週金曜日の虎8にあの方が出ていたので気になった所をテキスト起こししました。

kencowくん009


【DHC】2019/11/22(金) 藤井厳喜×KAZUYA×居島一平【虎ノ門ニュース】 より部分引用

https://www.youtube.com/watch?v=4vu3EodL78g
上記動画は期間限定

5:44

居島一平)

064_01_居島一平


いやー今日はこう藤井さんとKAZUYAさんちょっと変わった組み合わせと言いますか

藤井厳喜)

078_01_藤井厳喜


ええ、初めて?

KAZUYA)
初めて

居島一平)
そうですよね

藤井厳喜)
初めてのコンビ

居島一平)
ですよね

何ていうんですかね
藤井さんが代議士でKAZUYAさんが秘書みたいなね

KAZUYA)

居島一平)
あっはっはっはっは笑
どうですか?

藤井厳喜)
僕そんな卑しい仕事就いてない

居島一平・KAZUYA)
大笑

居島一平)
「僕の後釜は君だからね」みたいなね
そういう事じゃない

藤井厳喜)
20年位秘書に付いて政治家になれない
大体秘書の人ってかわいそうな人が多いんですよね

居島一平)

そう、冗談ですよ

藤井厳喜)
冗談ですよ今の

居島一平)
冗談ですよ

6:14

ここを見た感想です。

 あ、怒ってる

081_02_KAZUYA



上のイラストは少し大げさですけど、ニュース原稿がちょっとダメージ系でした。

僕は藤井厳喜さんを尊敬しています。
だから僕だったら秘書だって言われたら褒められて嬉しいと感じると思いますが、みんながそうとは限りませんよね。

自分より下の相手の秘書だって言われたら嫌だと思うと思います。
kencowくん008

 僕の後釜は君だからね 

居島一平)
「僕の後釜は君だからね」みたいなね

レギュラー交代宣告!?

kencow006


ま、考えすぎでしょう笑

 かわいそうな人 

藤井厳喜)
大体秘書の人ってかわいそうな人が多いんですよね


確かに!!

イラスト3


かわいそうな人というのは同意。

まるでモーニングショーに出た竹田先生の様なアウェイ感?

そうだとしたら、さすがにちょっとかわいそう。
せっかくコメンテーターで呼んだんだから、暖かく迎えて欲しいですね。

以上、歪んだ信者認定された存在の目線による解釈でした!!

 チャンネル登録お願いします


↑このページのトップヘ