kencow@政治&ニュース

令和改元と同時にTwitter、ブログ、youtube開始。日本の尊厳と国益を護る会(護る会)を応援。

2019年05月

虎ノ門ニュースを今も視聴しているのは、青山議員でも有本女史でもありません。
居島一平さんを見たくて毎日見てます。
kencow004
最初は青山議員を見るために見てましたが、
視聴し続けるにつれ、居島さんメインにシフトしていきました。

その理由を4つ挙げたいと思います。

①責任感:香山リカさん事件より
024_握手

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/399781/

米粒写経のコンビの方が降板するきっかけの事件ですね。
この件の賛否は論ずる気はありません。
こういうのは正しいかどうかではなく番組としてのパワーバランス(立場・視聴数等)で決着が着くものだと思っています。

それよりもコンビの方が降格するため、この件がきっかけで5日全てアナウンサーを務めることになりました。

遅刻が何度かあったかと思いますが、平日毎日欠かさず開設する姿には本当に頭が下がります。

②知識量
026_説明

百田さんや有本さんが何度もべた褒めしてますが、
5日全ての方に話を合わせられるあの姿には痺れます。

本人も書籍中毒と仰ってましたが、書籍については出演者TOPの知識量。

初期の頃に青山さんに変なクイズを出されてタジタジになり「一平ちゃん本当に歴史詳しいの!?」って
罵られていたことがありましたが、あれはかわいそうだった。
(後日「針のムシロ」って発言されてましたね)

今では数々のクイズを乗り越え、歴史に関する知識には番組内で一目置かれていますよね。

③謙虚さ
6a38775e3faf394089473c6d3eaa2b87_s

それだけの"力"がありながら、自慢しない、鼻につかない立ち振る舞いが洗練されていると感じます。
百田さんに「すぐに知識をひけらかすな」ってツッコミされてた事もありますが、個人的にはそうは思わないです。

④人間味

それでありながら、武田先生(半井さんがいた頃)に「一平さん外し」をされて
「きわめて公平にやってきたつもり」とご立腹されるシーンや、
百田さんの悪ふざけに対してバカにしないさじ加減での突っ込み、
「点が線になり線が面になる」等の短い文章で心を打つ言葉遣い。

この人以外にMC務まるのでしょうか??
もし降板の話があるなら絶対反対!!
kencow002



僕もKAZUYAさんに対して何度か反論動画やブログをやってきました。
はっきりいって拡散力0ですから相手になってませんがww
作り始めた理由は自分なりに今の彼の青山さんに対するスタイルが本人に利していないと思ったからです。

関係ないとは思いますが、昨日彼を揶揄した4コマ漫画を描きました。
003_4コマ_ジャーナリスト気どり
これです。

これも自分なりにKAZUYAさんに影響を与えたという小林よしのり先生のオマージュというか、
漫画だったらメッセージが届く事もあるかな?と思ったわけです。
これはKAZUYA氏への返信として"昨日"tweetしました。

そしたら"本日"急に怒涛の6tweetです。
 






僕のせいではないと思いますが…いや…ほんとに…
タイミング的に昨日の今日だったので驚きました。

皆、彼の目的がわからないのもあり憶測が憶測を呼んで炎上に炎上を重ねてる状況です。

ここで、KAZUYAチャンネル初期のファンとして、心理状態を3つ考えてみたいと思います。
考えただけです。取材したわけじゃありません。

つまり、このブログも憶測です

019_ツイッター
①酔っぱらっている

実はこれが一番可能性高いんじゃないかな。
炎上した→やけ酒→やけtweet
025_頭を抱える男性


②炎上を狙っている
kencow004
・反論してる人=信者のレッテル貼り
・かつて自分がマックスむらいに言っていた「煽られても煽り返さずアンチではなくファンと向き合う」ができてない
・ねつ造画像を重要と言う
・青山さんのため という建前を強調(正義のミカタ気取り?)
・"一部のファン"が"宗教"よりすさまじい(ファンにも宗教にも失礼)

・・・ツッコミ待ちなんですよね?
と、思ってしまった。


③ただ単に青山議員が嫌い
 kencow002

「自分が嫌いだから皆も嫌おうぜ」といったら今まで仲間だった人が敵になっちゃった・・・って状態が今。
嫌いな気持ちに適当な理屈をくっつけてるだけだから余計に目立ってしまう。

〇収束するには

多分もう黙るしかないと思います。

10年以上批判は付いて回るでしょう。
でも青山議員が受けた被害に比べたらマシじゃないでしょうか。

謝ったら多少の収束はあるかと思いますが、謝り方について指摘が入ると思います。だから無駄です。

例えば僕だったらどうしたら納得するかと言うと…
KAZUYA氏には是々非々であってもらえばいいと思うので、今までけなした数と同程度の褒める(?上から目線だなぁ)べき点を挙げてもらったらよいかと思っています。
今は非々非々でバランスを欠いており、青山議員自身は反論されないので、僕は勝手に援護(?)しています。

上記の対応をされたら少なくとも僕は態度を改めようと思います。
但し、KAZUYA氏も発言をコロコロ変えるので保証はしません。

「ブロックしませんから直接意見してください」といった趣旨の発言があったから直接具申申し上げたら、次の日に「やっぱブロックします」って事後法で裁かれる処遇を受けたので・・・。
kencow005

でも本当に一生許さん!とか思ってないので、今後ともyoutuberとして活躍して欲しいです。
042_01KAZUYA

チャンネル登録お願いします

心優しい方…!弱小チャンネルに力をお与えください…!!

〇kencowルーム
https://www.youtube.com/channel/UCEQiUv0Z0024_2MRoUl-YNg

    【青山繁晴】憲法無効論者の「評論」に感じた落胆[桜H29/5/5]

https://www.youtube.com/watch?v=f_OBoTu_OLw


こちらについての反論動画です。

【ゆっくり考察】KAZUYA氏と青山議員 論点②100m12 4秒【言いたいことがあります】


https://youtu.be/uW_ml1Ta20c

下記が動画で触れたテキスト起こしです。
「あの~」とか、「えー」とかは省略してる場合もあります。

23:00~
本気で、ほんそ本心でこう、ほんっとに怒ってるかと言うと怒ってないです。それは
しーんと静まった自分ってのは必ずいるんで
そう見えなかったよっておっしゃるでしょうが、そんなの見えちゃだめです
それは本気で怒ってるように見えないと
でですね、あのある時、まぁ毎年ある繰り返してるんですけど
一番後ろの列にですね、皆さんが見た大教室があってこうここにね
女子5人位が座っててですね
一番ひときわペチャクチャ喋ってたんですよ
キンコンカンコンと鳴ってね
鳴ったらピタっと士官学校じゃないんだからピタッととまる訳じゃないけど
そのキンコンカンコン鳴っててもわーわーやーやーやってたわけですよ
で、一番後ろですよね
相当広い教室それをあの、教壇からですね全力疾走で行ったんですよ
であの~これ一瞬自慢
今も100m12秒4なんですね
え~怒涛のようにドワーッときて
「なんだおまえらぁ!!」っていうね
「誰の授業だと思ってるんだこのやろう!!」みたいに言ったわけですよ
その時にね5人のうち4人がピューッと逃げた訳ですよ
ね、で、逃げる者は追いませんが、一人だけこうやって顔を上げてですね
あの僕に立ち向かったあの女子がいたわけですよ
それで「おまえ、あの、このやろう、文句があるなら前に来い、一番前に座れ」って言ったら
「はい行きますよ」って言って前に座ったんですよ、ね
その女子学生は、一年間ずーと一番前に座って優を取り僕の試験で優を取り
そしてもう単位は取ったのにその後3年間ずっと通って、卒業まで通ってきて
テレビ局の女子アナウンサーに挑戦をして最終面接で落ちるような苦労を重ねて
それで、この話したかな、してないかな、したかもしれないけど
あの今空を飛んでるんで、結論から言うとですね
まぁもちろんそのあと、色んなメール色んな学生からくれるんすけど
その学生からはこなくてまぁ
ちょっとあいつは頑張って、頑張ってるって言うか
そもそも中学時代にテニスで、あの、全国優勝してる、ね、
で近畿大学でテニス部に女子部がないこともあって
ちょっとどうしていいかわかんないっていう事だったんですけどね、ほんとはね
~25:17

子供を叱る時は叱ったほうがいい、という趣旨でした。

本当に走れるかどうかは置いておいて、
一瞬の自慢も許さないKAZUYA氏はいい性格してます
kencowくん001

↑このページのトップヘ