僕もKAZUYAさんに対して何度か反論動画やブログをやってきました。
はっきりいって拡散力0ですから相手になってませんがww
作り始めた理由は自分なりに今の彼の青山さんに対するスタイルが本人に利していないと思ったからです。

関係ないとは思いますが、昨日彼を揶揄した4コマ漫画を描きました。
003_4コマ_ジャーナリスト気どり
これです。

これも自分なりにKAZUYAさんに影響を与えたという小林よしのり先生のオマージュというか、
漫画だったらメッセージが届く事もあるかな?と思ったわけです。
これはKAZUYA氏への返信として"昨日"tweetしました。

そしたら"本日"急に怒涛の6tweetです。
 






僕のせいではないと思いますが…いや…ほんとに…
タイミング的に昨日の今日だったので驚きました。

皆、彼の目的がわからないのもあり憶測が憶測を呼んで炎上に炎上を重ねてる状況です。

ここで、KAZUYAチャンネル初期のファンとして、心理状態を3つ考えてみたいと思います。
考えただけです。取材したわけじゃありません。

つまり、このブログも憶測です

019_ツイッター
①酔っぱらっている

実はこれが一番可能性高いんじゃないかな。
炎上した→やけ酒→やけtweet
025_頭を抱える男性


②炎上を狙っている
kencow004
・反論してる人=信者のレッテル貼り
・かつて自分がマックスむらいに言っていた「煽られても煽り返さずアンチではなくファンと向き合う」ができてない
・ねつ造画像を重要と言う
・青山さんのため という建前を強調(正義のミカタ気取り?)
・"一部のファン"が"宗教"よりすさまじい(ファンにも宗教にも失礼)

・・・ツッコミ待ちなんですよね?
と、思ってしまった。


③ただ単に青山議員が嫌い
 kencow002

「自分が嫌いだから皆も嫌おうぜ」といったら今まで仲間だった人が敵になっちゃった・・・って状態が今。
嫌いな気持ちに適当な理屈をくっつけてるだけだから余計に目立ってしまう。

〇収束するには

多分もう黙るしかないと思います。

10年以上批判は付いて回るでしょう。
でも青山議員が受けた被害に比べたらマシじゃないでしょうか。

謝ったら多少の収束はあるかと思いますが、謝り方について指摘が入ると思います。だから無駄です。

例えば僕だったらどうしたら納得するかと言うと…
KAZUYA氏には是々非々であってもらえばいいと思うので、今までけなした数と同程度の褒める(?上から目線だなぁ)べき点を挙げてもらったらよいかと思っています。
今は非々非々でバランスを欠いており、青山議員自身は反論されないので、僕は勝手に援護(?)しています。

上記の対応をされたら少なくとも僕は態度を改めようと思います。
但し、KAZUYA氏も発言をコロコロ変えるので保証はしません。

「ブロックしませんから直接意見してください」といった趣旨の発言があったから直接具申申し上げたら、次の日に「やっぱブロックします」って事後法で裁かれる処遇を受けたので・・・。
kencow005

でも本当に一生許さん!とか思ってないので、今後ともyoutuberとして活躍して欲しいです。
042_01KAZUYA

チャンネル登録お願いします

心優しい方…!弱小チャンネルに力をお与えください…!!

〇kencowルーム
https://www.youtube.com/channel/UCEQiUv0Z0024_2MRoUl-YNg